バイクに看板が無い問題。看板を貼るのが最優先事項です。

夜、お客さま宅の駐車場で洗車の仕事をすることがよくあります。

昨日も夜の洗車をしておりました。

夜の作業は周囲のご近所にできるだけ迷惑がかからないように、ドアの開閉など音に気をつけています。

困ったことに、この時期は鼻がムズムズしてくしゃみが出やすいので、くしゃみの音と、飛沫が飛ばないようにするのが大変ですけど、気をつけてます。

ただ、そのように静かに作業をしていると、駐車場でコソコソ動くような感じになるので、あまり遅い時間帯だと注意が必要なんです。

車をいたずらしている人が居ると思われて通報されたら困るのですねw

今は、夜に伺っているお客さまは皆さん長いこと定期仕上げをさせてもらっているので、ご近所さんや散歩に通りかかる人たちは、だいたい分かってもらえているので、助かっておりますが、初めてのお客さまのところに行くときは要注意です。

怪しい人と思われる事の他に、もう一つ、お客さま宅の住人かと思われて、配達業者さんから「お届け物なんですけど」って声を掛けられやすいです。

21時までは配達の時間帯なので、車や自転車が目の前に止まったら警戒しています。

これまでに、新聞の集金やクリーニングのお届でも声を掛けられてますw

駐車場に面しているところに乗っていったバイクが置いてあれば、看板を見てすぐに気付いてくれるのですが、バイクが見えないところに置いてあると、だいたい間違えられます。

ただ、昨日は、見えるところにバイクが置いてあっても間違えられました。

原因はこれです。

真っ白

今も完全な無印状態で動いているので、これでは誰のバイクなのか分かりません。

看板を作る作る言っていたのに、まだ作っておりませんでした。

またもや、やるやる詐欺をしてしまいました。

配達業者さん、ごめんなさい。

って、ことなので、3月中にはなんとかしたい。

できるものなら…

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました