暑い日の洗車はホドホドに。無理はいけません。

関東地方は梅雨が明けてしまいました。

東京は、早々から軽く30度を超えてくれまして、太陽さんもギラッギラです。

しばらくはこんな日が…

こんな日に洗車するのは大変ですよ(^_^;)

バケツ1杯の水洗いが、水を掛けた洗車ではないといっても、直射日光が当たる場所では、テキパキ作業しないといけないですもんね。

こういったことを書くと、素人でもそんな環境で洗車なんてしない、それでもプロかよ、って忠告してくれる人がよく現れるのですが、十分承知しておりますので、そういった告は不要でございますよ(^^)

仕事だと、やらないといけない時だったあるんですから…ね(^_^;)

それに、いくら体力があるといっても無理はできません。

だから、朝方や夕方以降にやるか、できるのなら、別の日にやるようにしてください。

もし、直射日光に晒されながら作業しないといけない時は、特に日焼けに弱い人は、対策をしましょうね。

日に焼けるだけで体力の消耗も激しいので、徹底的に対策をして望むことをおすすめします。

自分も日焼けにはなぜか弱いので、1時間ちょいの作業で、ここまで焼けました(^_^;)

変な焼け方…

直射日光を浴びなくても、ボディからの反射でも焼けるし、目もやられますよ。

こんな鏡張りのようなギラッギラなボディだと、なおさら

サングラスは必須

日焼けに強い人がうらやましいですよ。

 

開業当初、38度を超えるような日にも洗車の仕事をしましたが、朦朧としながらの作業になったので、命の危険を少しだけ感じました(^_^;)

特に、作業に没頭しやすい人は、気をつけないといけませんね。

 

連日、暑い中での作業が続いたので、今日はだいぶ体力を消耗気味。

なので、短めになりましたが、とにかく、

暑い日の洗車は、無理をしないように!

ということで、終わります(`・ω・´)ゞ

タイトルとURLをコピーしました