笠井工房BASE店でAmazonPayが使えるようになりました。

昨日の2021年3月17日から、笠井工房のBASE店で支払い方法としてAmazonPayが使えるようになりました。

AmazonPayは皆さまよくご存知かと思いますが、ご存じなければこちらの説明をお読みになってください。

Amazon Payとは | Amazon Pay ヘルプ

実は、STORESなどでは、個人事業主は申し込めない(法人はOK)ということで、今もAmazonPayで支払いはできないんですね。

ですが、なぜかBASEでは個人でも使えるようです。

事前に、3月17日からAmazonPayが使えるようになります、というお知らせが来ておりまして、その時はホントかいなと思っておりましたが、3月17日になった昨日午後に設定画面を見てみると自動的に使えるようになっていたので、本当だったんだなとw

まだ実際に使っていただいていないので、いまだに本当なのか疑っておりますので、どなたか、AmazonPayを使ってご注文いただけたら嬉しいです。

注意として、ショッピングアプリBASEや、予約販売やデジタルコンテンツ販売などでのお支払いには使えないようです。

予約販売やデジタルコンテンツ販売はやってませんが、もし今後やることがあったときはAmazonPayでのお支払いはできませんので、ご注意ください。

どれだけ使っていただけるのかは分かりませんが、どうぞよろしく。

Amazon Pay – ヘルプ | BASE

話は変わりますが、ネットショップつながりのお話として、2018年からauPAYマーケットで出店しておりましたが、当初からびっくりするくらい売れていないので、年内、夏ごろには撤収することにしました。

管理画面の使いにくさから、売上を上げるための施策をする気になれず放置状態になっているので、売れないのは当然です。

気が向いたら5月の連休中にたたんでしまうかもw

auPAYマーケットさん、ごめんなさい。

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました