スマホが無いとすっごく心配。1度だけ落としたことがあるから余計に心配。

ネットの環境が無い仕事場(江戸川道場)は、スマホがとても大切。

クリーティングコートの発送作業では、管理ページに接続したり送り状を出力するためにネット環境が必須なので、スマホでテザリングして使っています。

今日もバッチリがんばってもらいました。

で、そんなスマホをよく仕事場に置き忘れて自宅に帰ってしまいます。

仕事場がもちろん出入り口に鍵が掛かっているし、そこに忘れたことが分かっているし、江戸川道場までそう遠くないので、忘れても心配は無いハズですが、手もとにないと、とてもとても心配で気になるのです。

今はスマホにはいろいろな情報が入っていて、色々なサービスの認証にも使われるので、万が一何かがあるととても問題になるんですよね。

なので、ある場所が分かっていても目の前に無いと心配なのかもしれません。

今日も忘れて心配でしたw

すぐに取りに戻りましたw

そんなこともありますので、物をなくすことはあまり無い…と思ってますが、万が一スマホや鍵を無くしてしまった時のために、こんな「Apple AirTag」なる素敵なものを使ってみたいんですよね。

AirTag
あなたの鍵やリュックなど、毎日よく使う物にAirTagを取りつけると、「探す」アプリで簡単に探し出せます。

誰か使ってみた人はいませんか?

スマホ本体を探すのに使えるのか分かりませんけど、試してみまたいですね。

1個3,800円だから気軽に試せそうです。

4個セットだと12,800円と1個あたりがお安くなるので…まずは1個でしょうかw

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました