Amazonさんで商品を買うと商品より遥かに大きい箱で届く。ことがある。

Amazonで商品を注文すると、商品より遥かに大きな箱で届くことってありますよね。

スッカスカな箱の底に小さな商品が張り付いてる感じ。

あれ、何ですかね?

理由は全く分かりません。

Twitterやらブログやらでも時たまそんな画像を見ることがありますが、想像以上にスッカスカなものもあるので、何か理由があってやってるんでしょうね。

自分がバイクに使うキーオルダーを注文したときにも80サイズくらいの大きさの箱(60サイズよりあきらかに大きかったから)で届いて、少々引きました。

写真撮っておけばよかったです。

とにかく、Amazonのように巨大すぎる会社のやることは自分らには全く分かりません。

荷物が多くなる年末年始には、SNS上には箱を雑に扱う配達員の様子がアップされてたり、指定時間に届けに来ないといった苦情的な書き込みがあったりで、何だか殺伐とします。

4~5日前、配達員が荷物を投げ飛ばしている様子がTwitterのタイムラインに出てきて、それがYahoo!ニュースにも取り上げられてザワついてました。

4日前にこのブログにも書きましたが、受取拒否などで配達員を悩ませる依頼者が多いのは事実。

再配達の依頼をしておいてその時間に不在になる人もいるんですから、どれだけダメ人間がいるんでしょうかね。

だから発送する側も非常に困ってます。

そんなこともあるので、ああいった愚行を繰り返してしまうのも分からなくはないですが、それでもやってはダメ。

いつも集荷に来てくれる担当者さんが荷物を非常に丁寧に取り扱ってくれるので、信じられない行為に感じてしまいますが、担当者によってはありえるということなんでしょう。

事務所から外に出た荷物は運送屋さんに全てをお任せ・信用するしかないので、これからも、いつも来てもらっている配達員さんにお願いしていきます。

どうぞよろしく。

…もしかして、Amazonが必要以上に大きな箱で商品を発送するのって、箱を投げたり蹴飛ばしたりしてもダメージが少ないようにしてるのかな?(^^)

馬鹿みたいなこと言ってスミマセン。Amazonさん。

おわり。

タイトルとURLをコピーしました