仕事で観光地に来たら、ついでに観光もしないともったいない。だから遊ぶ!

今日は成田山に仕事。

仕事ではないな、仕事をしている仲間の見学。

参道のお土産屋さんで窓ガラスコートの携帯ボトルを販売しているので、どんな風なのかな~ってことで、見学です。

成田山は生まれてこのかた1回しか行ったことがなかったので、ついでに行ってきました。

ついでに行ってきましたって言い方は失礼かもしれないですが、行ってきました(^^;)

新勝寺の真裏にある大きな駐車場に停めて向かいます。
眩しーーー!

ここが本堂です。
・・・影が(^_^;)

急な階段を降りて行くとお土産屋さんのある参道に。

見た目以上に、けっこう急だよ…

 

肝心の、仲間が売り子さんをやってる様子はコレ。

ツナギに比べると、周囲に溶け込んじゃってちょっと地味かな。

こんな感じで、参道のお土産屋さんの前でやってます。

・・・ん??

参道でも車通るのね。

普通の大きなバスまで走っているから、道行く参拝者がお店を覗くにも気が気でない。

ちょっと仲間同士でワイワイやっていると、すぐプップッ鳴らされちゃうから、雰囲気無いですね。もったいない。

今日は土曜日。日曜日は通行止めになるらしいですが、土曜日もやってもらいたいものです。

そして、時期が時期なので人もまばら。

お陰さまで、詳しくは聞いてませんが売上はイマイチ。

お正月にどうなるか、期待しましょう。

 

今日お邪魔したのは、昔ながらのお土産屋さん。

干支のものですな。

コレを見ると、欲しいもの、ないな・・・

と思った?思わない?

思っても思わなくてもいいですが(^^)、懐かしいものがたくさんあるんです。

スゴイ昭和感ただよう場所です。

そんなお土産物の中で、みつけたのがこいつ。

だるま。普通のね。

でもね、

こんなちっちゃいの(*^^*)

さぁ、どこに置くかな。

今はディスプレイの上からジーーーッと見てます。見られてます。

こんなところにいる


 

とまあ、中身のないどうしようもない投稿になりましたが、

こんな観光地にも時々出没して、様子を伺ったりしますので、見かけたら声を掛けてくださいねー\(^o^)/

 

ではっ!!

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました