単なる雑記。やっぱりゴム印やハンコを押すのは苦手。

 

この時期に一番忘れやすいのが、領収証のゴム印押し。

これまで、お客さまのところに行ってお金を受け取ってから領収証にゴム印を押していないことに気づいたり、領収証自体を持参していないことも何度もあったので、明日お客さまにお渡しする前に、しっかり押してます。

無心になれるアナログな作業が好き(笑)
勢い余って二重押し…これはお渡しできない…

今はFAXは使っていない(装置も回線も無い)ので画像ではモザイクかけましたが、ゴム印作り直した方がよさそうですね。

昨年末に手に入れたキーボード。

まだまだタイプミスが多いのですが、打ち心地がよろしいのでコピペすればいいところを、わざわざ打って自己満足しています。

少し使って分かったのが、やはり真っ黒ではないといっても黒色なのでホコリが目立ちます。

使いはじめてまだ2週間でも、ホコリがとっても気になる…

使っていない時は被せものをしていてもホコリが溜まっていくので、トラックボール同様、月イチくらいで掃除をしたほうがいいのかもしれません。

ちなみに、トラックボールは毎週ボールを取り外して掃除しないと、ホコリが絡まって確実に動きが悪くなります。

一昨日書いた投稿。

絶望的に閲覧数が少ない投稿ですが、この中で、英語版より先に翻訳版を読んじゃったら英語の勉強にならないってことを書きました。

が、これを観ると…

なるほどなるほど、そうですかそうですか。

茂木大先生によるとそれほど大きく間違ってはいないようなので、ちょっと安心しております(笑)

いまさらですが、こうやってコソコソと英語を学んでおります。

たまにはこんな雑記を書きますので、暇な人以外は読まないでください。

時間の無駄になりますので(笑)

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました