バイク用のコインパーキングは都内でも少なくて困ってましたが…ちょっと解決!

昨日は、ようやく運転免許証の更新に行けました。

更新ができる警察署が近所ではないので、電車やバスなんかを使っていきたいところですが、自宅からだと電車もバスも不便なので、自転車、バイク、車で行きたくなります。

自転車でもいいんですが、まだ汗だくになる陽気なので、選択肢は車かバイク。

車はだとコインパーキングがたくさんあっていいですが、ウロウロしようとすると、ちょっと邪魔になるので、やはりバイクです(^^)

でも、バイクでの問題は駐輪場の少さ。

都内でもバイクの駐輪場は非常に少なく、止めて用事を済ませたいと思っても、なかなか見つからない。

あったとしても数台。1台しか止められないなんて場所もあったりして、諦めることが多いです。

路上にあるパーキングメータにはバイクも止められますが、1時間限定。

バイクを短時間だけ停めるならコレで何とかなるかと。
一昨日、長年お世話になっているお客さまとお会いするため、新宿まで行ってまいりました。 場所は明かせませんが。 って、新宿って書いちゃった(^^) いつもながら移動はバイクですが、 車の駐車場に比べ...

1時間じゃ足りません(^_^;)

そこで、ネットの力を借りたところ、あっさり一発で見つかりました(*^^*)

その名は、akippa。

車用のコインパーキングの片隅だとか、ちょっとした活用できていないスペースを、バイク駐輪場として有効に使ってしまおうという感じですかね。

今回止めた場所も、コインパーキング内の、車用としては使いにくいスペースをうまく使っていました。

コインパーキングの奥に10台ほどのバイク用スペースが

予約するのも簡単で、ネットから場所と時間を指定して、支払うだけ(カード払い、又は、携帯料金と合算で支払い)です。

あとは、予約した日時に指定された番号のところに止めるだけですから、楽なもんですよ。

止める場所は1番でした

会員登録をする必要はありますが、止めたい場所を見つけて、空いていたらその日の予約もすぐにできちゃう。

各駐輪場で置けるバイクの大きさが決まっているので、サイズを確認してから予約しないといけませんけど、駐車場が少ない地域に止めたいときは、有効なサービスだと思います。

このサービスは、バイク用ということではなく、車でも使えますので、駐車場が見つからないときに、使ってみてはどうでしょうかね?

これで、バイクの駐輪場の悩みが少しだけ解消されたような気がします。

あとは、もっと駐輪場の数が増えることを期待しつつ、今回は以上です!

The following two tabs change content below.
洗車屋ですが、全ての人が洗車を楽しめるような情報をお伝えしています。 車に限らず身の回りのものを綺麗にお手入れする方法や、車をはじめとする”お手入れビジネス”のことや、たまに自分の好きなことも書くので、似た趣味嗜好をお持ちの方も、覗いてみてください。 ■ご相談・お問い合わせはお気軽に! →こちらから