休業日は仕事はせずに休みます!

この2日間は徹底的に仕事をしなかった

昨日今日と勝手に休業日にしましたが、その間は仕事のことでパソコンやスマホを見る時間をゼロにしていたので、質問や注文に関するメールは一切見てません(汗)

何件メールやLINEが来たかもわかっていないし、ずーっと消音モードをONにしているので着信があったのかも分かっておりません(汗)

営業日の明日の朝にどれだけ通知が来ているか少々怖いですが、そのおかげでかなりリフレッシュできましたね。

たまたまこの投稿のアイキャッチの写真を撮るためにスマホを手にしましたが、通知の恐ろしい数字が見えました。

明日の朝までは見なかったことにします…

この休日にやったことといえば、パソコン作業部屋の掃除とパソコン内の掃除と動画編集とプログラミングの勉強くらい。

溜まったデータのバックアップが取り終われそうだし、勉強もずいぶん進みました。

あとはこれから本を読んだら休業日は終了です。

とうとう自宅の敷地内から丸2日出ることなく過ごしてしまいそうですよ(笑)

やはり休業日に仕事を休むことは重要ですね。

ってことを感じたので、これからは定休日にしている土日を(月曜日に戻したら月曜日を)できる限り休むことにしました。

土日に問い合わせの電話やメールが多いので、どれだけ休めるか分かりませんが、スマホの消音モード全開で過ごそうと思います!

テレビを見ない生活もいいもんです

テレビをほぼ観なくなって5年ほど経ちましたが、話題にあがるような番組や俳優さんや歌い手さんのことは全く分からなくなりまして、今ではもう人との会話がほぼ成り立たなくなってきてます。

あまりにも知らなさすぎて、世間から取り残されてる感が半端ないです。

お客さまとの会話でそういった話題になっても何も話が盛り上がらないので、話が続かないんですよね。困ったものです。

昔はテレビかなり観ていたはずなんですが…

まあ、これで十分生活できているし、おかしな情報に惑わされることもないので、これからもこんな生活が続いていくんでしょうねぇ。

なんてこと言ってますが、YouTubeやNetflixなどはガッツリ観ておりまして、今も裏ではYouTubeを流して音声を聞きながらこれを書いています(笑)

今日も少しはTwitterなどポチポチいいねを押してましたが、ブログ以外の発信も止まっていたので、明日から再開です。

発送作業も明日から再開ですね。

ご注文くださった方、まだ何名の方からご注文いただいたか分かりませんが、お届けまで少々お待ちください。

タイトルとURLをコピーしました