車で聴く音楽は何ですか?

今年の年明け早々に道場に遊びに来てくれたお客さまが、また遊びに行きたいというお問い合わせを頂きました。

年明けに遊びに来てくれたお客さまから、タイトルのような質問をいただきました。

まったく洗車のことでも仕事のことでもありません。

知りたい人は地球上に数人いるかいないか。

でも、お客さまと世間話にも花が咲いたときに、ちょいちょい聞かれますのでお答えしますと、車の中で音楽聴くことはまず無いっす…

てな感じで、残念なお答えになっちゃうんですよね。

好きな音楽はたくさんありますが、車の音が昔から好きでして。

クーラーに弱いこともあって、寒くなければ窓を開けて走ることも多いので、余計に音楽を聴かなくなっちゃうんですね。

でも、最近の車に乗るようになれば、車内も静かだし、エアコンも良くできているハズなので、音楽を聴くようになるでしょうね。

ま、新しい車に乗る予定は全くありませんけど…

でも、これだと全然つまらないので、強いて言うなら、サウンドトラックでしょうか。

洋画のカッコ良さげなサウンドトラックではなく、日本の昔のドラマのサウンドトラックです!

中でも、「太陽にほえろ!」「西部警察」「あぶない刑事」

これですよw

別に、音楽に合わせて爆走するようなことは無いですが、気持ちよく運転できます。

その中で一番いい曲は?って言われると…どれもいいので全部聴いてみてほしいですねw

サウンドトラックの他にはですね、所ジョージさんの曲はイイ。

案外なんてもんじゃなく、スゴくいい。

格好いい曲が多いんですよ。

「チョコレートを買いに」とか「TIME IS GREEN PEAS」とか、歌詞はとんでもなかったりしますがイイです。

中には「畳の目がいくつあるか」「シュレッダーにスルメを入れたら…」なんて歌詞もあったりして、いろいろな意味でイイです。

何かひねくれてるような気がしないでもないですが、そんな音楽たちを聴いて育ってきたので、今でもそれら音楽を聴いてます。

一応言っておきますと、単純に耳障りが良い曲が好きってだけで、歌詞や音楽を語れるようなことは一切ありません。

ただ、その曲が好きなだけ。

浅いw

最近よく聴くようになった音楽もありますが、それはまたいずれご紹介します。

静かに何かの作業している時には、必ず頭をぐるぐる巡る曲なんです。

イイですよw

ヒントは「SUPER BEAVER」です!

今回は一切役に立たない情報でしたが、万が一、いいなって思う人がいたら聴いてみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました