気難しい人かと思った。やっぱりそう見えてしまっていたのか…_| ̄|○

昨日は、とあるお客さまからのご依頼で出張洗車道場をやって参りました。

2ヶ月以上前から日程等々をやり取りしていたので、当日の天候がよくてよかったです。

休憩中もいい天気だし暖かいし、仕事するにはちょうどいい
でも寒さが来るのかちょっと心配

お客さまが海外から一時帰国中ということもあって、ホッとしました。

延期になったら次はいつお会いできるか分かりませんものね。

そのお客さまと洗車中に色々お話もしましたが、あるとき急にこんな一言をいただきました。

「もっと気難しい人かと思った」ですって(^^;)

ホームページの写真を見る限り、気難しいように見えたそうです。

「写真で損してるかも」とも(^^;;)

写真では作り笑顔になっていることも多いので、うすうす気づいてはいましたが、見る人が見ればやはりそう見えるようです…

会ったらそんなことは無かったとおっしゃってくれたのが救いでしょうか。

よくあるホームページを作って公開しているだけでは、本当のその人のことは分からないってことなんですね。

書いてあることも格好つけた内容や言い回しだったりして、正直、多くのホームページは読んでもつまらないです。

ホームページっていうのはそんなものだから仕方がないと思ってます。

だから、自分がどんなヤツなのかをもっと分かってもらえるように、このブログやSNSでも発信し続けているというわけです。

発信を続けていけば、自然に発信している人がどんな人なのか見えてくるらしいですからね。

今回の洗車道場では、そのお客さまからたくさんの海外事情を教えていただきました。

なるほどねぇってことばかりで、日本にいては気付かないことばかりでした。

セコい人はどの国にも居るんだなということもよく分かりました。

やはり色々な人とお話をするのは楽しいし勉強にもなります。

それに、今回のお客さまのように気楽にお話してくれると、自分では気付かないことに気付かせてくれることがあります。

だから、これからももっといろいろな人に会っていきます。

会っていただける方、ウェルカム!です(^^)

タイトルとURLをコピーしました