年始の休み中の過ごし方。徹底したぐうたらですよ。

今日は2019年最後の洗車に行って参りました。

久しぶりに訪問したら車が変わってた…
前の車ビッカビカだったから、今その車に乗ってる人ラッキーだね

営業は31日までなので、明日明後日の残り2日は発送作業したり事務所を掃除したり、事務所にこもります。

来年から事務所でやることが増えるので模様替えの必要が出てきましたが、今始めると大変なことになるので止めておきましょうか。

ちょっと棚だけでも動かしたいけど…我慢です…

今日のお客さまから、年末年始はどう過ごすんですか、って聞かれましたが、お正月は外出しないので家に篭ります。

人混みが苦手すぎて疲れちゃうので、ほぼ出ません。

ここ数年は初詣にも行っていないような気がします。

自宅から近所の神社のお社(背中ですが…)が見えるので、神社に向かって手を合わせるんじゃダメかななんて毎年思ったりしてます。

それくらい出不精です。

なので、そんな年始のお休み中はいつも本読んでます。

意外でしょ。

だから年明けはいつも目がショボショボです。

読む本はもう用意しましたが、フライングして三分の一は読んでしまったので新たに注文しないとネタ切れになりそうです。

あとは、ブログを書いて、仕上げの参考書をリライト&移行して、12月の帳簿を整理して、YoutubeやNetflixやなどで動画を見て、時間があったらPythonでプログラミングして、すぐに休みが終わりそうです。

テレビを見始めたらダラダラずーっと見てしまうので、自分用のテレビを持ってなくてよかったかもしれません。

今年は年末っぽさが全く無くて、今日も普通の日曜日を過ごした感じですが、明日明後日で年末感を出していきます。

出不精なクセして旅が好きなのは理解不能ですが、これからも部屋にこもったり旅に出たりしていきますので、どうぞよろしく。

ちなみに、「ぐうたら」をgoogleさんに翻訳してもらったら「Gutara」だそうです!

タイトルとURLをコピーしました