これからの支払い方法はますます増えます。ビットコインも導入すべき?

昨日少しだけFacebookに書いたんですが、

もう10年洗車をさせてもらってる個人タクシーのドライバーさんが、支払い方法にビットコインも導入したんですね。

窓に貼ってあります

現金やクレジットカード、タクシーチケットの他に、ビットコインまで。

普通のお買い物でsuicaなどの電子マネーも使う人が多いので、これからは、ますます現金を使う機会が少なくなりそうです。

 

そんなことをFacebookに書いてから1日も経たないうちに、早速質問をいただいてしまいました。

笠井工房さんではビットコインに対応しないんですか?

Facebookには、ほんと数行しか書いただけなんですけどね、見てくださる方はよく見ていただいているようで(^_^;)

 

対面販売の場合は現金のみですが、ネットショップでは、銀行振込、代金引換、コンビニ決済、クレジットカード決済、楽天ペイと、ネットショップとしては、中の下程度に支払い方法を増やしました。

おかげさまで、喜んでもらえることもあって、支払い方法を増やしてよかったのかなと思ってます。

ただ、まだ来店時や洗車などのサービスの支払い方法は現金以外にありませんので、「カード払いができればいいよね」とは言われることがありますけどね。

ま、カード払いなら、今契約している決済会社さんから端末を借りることが出来るようなので、導入はできるはずです。

ですが、いかんせん、ワックスの店頭販売数が少なすぎて、導入する必要性が無いような気がしてます(^_^;)

もし、カードでも払えるようになったら来店者さんが増えるってなら、すぐにでもやりますよ(^^)

ビットコインも同じくですね。

 

これからは、スマホがあれば支払える電子マネーやビットコインも導入していく流れになるんでしょうね。

上で頂いた質問の答えですが、

少し興味あるので、導入できるものはやっていこうかと考えてます

そんな決済方法のお話でした。

タイトルとURLをコピーしました