夜中に作業したものって出来が悪すぎる。0時前後で作業は打ち切りです…

今作っている他所様のブログが何とか形になってきました。

初めて使うWordPressのテーマだったので少々手こずりましたけどね。

見た目を超シンプルにしたいという要望のため極力情報を詰め込みすぎず装飾を省いたので、パッと見た感じは大丈夫?って心配されそうな感じです(笑)

パソコンで見ると不安になりそうなシンプルな見た目ですが、スマホやタブレットで見た時にごちゃついた感じがしないから操作もしやすいと思うんですよね。

このブログやホームページは、スマホとタブレットを合わせたモバイル端末を使って見てくれる人は7割超、パソコンが3割未満。

今は、一般的にも6〜7割がモバイル端末で見るそうなので、今回作った状態でしばらく様子を見てみます。

自分としては概ね満足です(笑)

今日もワックスの発送をしたり問い合わせの対応をした以外は、ずっとぱかぱかキーを打ってましたので、少々脳みそは混乱気味。

そうしましたら、自分のブログを触っていたと錯覚してたようで、今日の投稿も書き終わったと勘違いしておりました。

何一つ書いていなくて、ただいま焦って脳内に浮かんだことをただそのままダラダラと書いている状態です…

さあ、明日からまた別の方のブログというかホームページを触りつつzoom打ち合わせをする予定になっているので、今日はこのへんにしておきます。

今は夜遅くまでやってもイイものが作れないんですよね。

夜中2時、3時までかけて「完璧!」って思うような作業が出来たとしても、結局、朝に見直すと手直しすることが多いので、0時前後で作業は打ち切りです。

問い合わせの返信メールなんて、夜中に書いたものは恐ろしい内容になっているので、すぐには送信できませんよ(笑)

これまでに恐ろしい内容を受け取ってしまった皆さま、ご迷惑をおかけいたしました…

最近はこんな記事ばかりになっておりまして、申し訳ないです…

そろそろ為になる記事を書きたいですねぇ…

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました