テレワーク中の気晴らしの仕方。メガネとか小物をキレイにするといいです。

非常に快適にパソコン作業をしまくってますが、そろそろ息抜きに”遊び”の出張に出かけたい…

作業中に疲れてしまったら気分転換に運動したり、時には寝るという強硬手段に出てますが、皆さんはどうですかね。疲れてませんかね。

自分が作業に疲れたときによくやる気分転換は、メガネをキレイにすること。

あと、身の回りの汚れたものを見つけてキレイにすること。

机を雑巾がけするのもいいですね。

パソコン机にはいつもスポンジと窓ガラスコートの入った点眼容器が置いてあります。

のんびりした犬も座ってます

これを使って目につくガラス製品や鏡をキレイにしていくわけです。

メガネやスマホは定番
充電中のビデオカメラのレンズ
観葉植物の瓶も

置きっぱなしにしがちな観葉植物の小瓶なんて格好の標的です。

すごいホコリが付いていますよね…

こんなのを見てしまったら忙しくても手を付けてしまうかも…

で、手を付けました(笑)

スポンジに数滴垂らして
全体に満遍なく塗って
しばらく放置して白く乾いたら
テイッシュペーパーやタオルで拭き取れば
完成…
のはずが、写真ではさっぱりわからん…

とにかくキレイになりましたので、少し気分転換になりました。

窓ガラスコートは塗った後に白く乾くまで少し待つので、その待ち時間もうまく使って休憩するのがいいでしょうね。

って、目についたものをキレイにせずに、普通に休憩すればいいだけなんですけど、モノがきれいになると目の保養にもなりますから(笑)

あと、メガネが汚れていると目の疲れにもつながるので、時々キレイにしてあげると目に優しいと思いますよ。

テレワーク中に疲れたときは、こんなふうにちょっとした気分転換をしてくださいませ。

あまり大きなものに手を付けると大変なので、大きくてもパソコンのモニターくらいにしといた方がいいですよ。

ちなみに、テレワーク協会なるものがありました。

知らなかった…

日本テレワーク協会
日本テレワーク協会は、テレワークを通じ、調和のとれた日本社会の持続的な発展に寄与して参ります。テレワークによる情報通信技術を活用した場所や時間にとらわれない柔軟な働き方が、社員の働きやすい環境整備を実現すると共に、企業革新・企業成長を可能とさせることが出来ます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました