他社ワックスが嫌い・悪いという理由で使わないのではありません。徹底的に試す暇が無いんです。

仕事用の道具の中には、他社のワックスやクリーナー類は一切ありません。

手の消毒液くらいでしょうか。

タオル、ブラシ、刷毛などの道具はいろいろなメーカーのもので良いと思ったものを使っていますが、ワックス類はクリーティングコートのみ。

ではなぜクリーティングコート以外のワックスやクリーナー類を使わないかというと、当然クリーティングコートで対応できないこともありますが、だいたいは事足りるから(クリーティングコートでできることだけをやる、と言った方がいいかも)ということと、使い方を突き詰めてクリーティングコートを使っていただいている皆さんに発信したいということがありますので、クリーティングコートのみを使っているのです。

他社さんのワックスやクリーナーなど良いものがあるのは存じております。

ですが、クリーティングコートの使い方を解説している「仕上げの参考書」はまだまだ未完成、解説が全く足りておりませんので、これからもっとクリーティングコートを使い倒さないといけないのです。

これが他社のケミカルまで手が回らない理由です。

けっして、他社のものが嫌い、悪いということが理由で使わないのではありません。

他社のものをほぼ使っていないということは、まともに練習しているわけもなく使いこなせないのは当然なので、他社製品について質問いただいても答えられません。

また、似た質問で、クリーティングコートの上から〇〇を使っても大丈夫?といった相性を聞かれることもありますが、それも同じです。

もし他社の製品でもクリーティングコートと同じように効果に魅力を感じたものや相性抜群なものがあったら、既に徹底的に使いこんで事細かに記事にしてますねw

このように今後もやっていきます。

以前、クリーティングコートについて書いた記事を読んだ方から内容の熱量がスゴいと言ってもらえたので、今後も火傷以上になるような熱量で書いていくつもりです。

書いている最中に燃え尽きる可能性がありますので、燃えカスにならないように気をつけますw

コメント

タイトルとURLをコピーしました