夜にひらめくことが多いのは夜型だからか?

夜になると、ブログのネタや面白そうなアイデアが出てくることが多いのは夜型だからなんでしょうかね?

夜中の運転もさほど苦ではないし、やっぱり夜型なのかな…

最近は気をつけて早めに寝るようにしてますが、それまでは午前3時、4時になってしまうことが多かったんです。

早くても午前2時頃。

SE時代はそれが普通だったから、そのまま最近まで続いていた感じです。

だから朝型に切り替えようと色々とやってみましたが、未だに切り替えられてません。

早く寝ても起きる時間が変わらないし、早く起きたとしても頭が回らないし、どうにもなりません。

努力不足は大いにあります(^^;)

ですが、最近こんな記事を見つけてしまいました。

こちらの記事は今年の4月のものですが、この記事によると、朝型と夜型は人によって違うそうです。

夜型は朝型にはなれないそうで…

「夜型」の人が努力しても、決して「朝型」になれない:研究結果
早起きが得意な「朝型」と、日が沈んでからのほうが活動の能率が高くなる「夜型」の人。その差は遺伝子によって決まるため、どんなに努力しても自分のタイプを変えることはできない──。英国の研究チームが、そんな研究結果を発表した。遺伝子によってタイプ...

こういった記事を読むと、もしかしたら自分は「夜型」なのかと思ってしまいそうです。

夜型なら夜型で諦めた方がよさそうですが、どうも、夜中まで仕事をしたとしても朝ゆっくり起きるのは、何だか朝の時間がもったいない気がするんですよね。

だから、改めて朝型になるようにチャレンジしてみようかと企んでます。

さあどうなるか、楽しみ(^^)

ってもう23時過ぎでした。

さてさて、メールを2通書いたら寝るとします!

タイトルとURLをコピーしました