その車・バイクが自分に似合う/似合わないがあると思いますが気にしません。

今日はばっちり寝溜めしました(笑)

昼過ぎから5時間の超昼寝をしたし、今日もそろそろ寝るので、明日からは気持ちよく仕事に打ち込めるはずです。

夕方に電話が鳴ったのでその昼寝から起きられましたが、電話が無かったらいつまでも寝てたかもしれません…

その電話、知り合いからの質問の電話でした。

内容は車のことやらバイクのことやら色々でしたが、その話の中で言われたのが、「その人に似合う車とかバイクってあるけど、笠井はスポーツカー似合わないよね」ですって。

失礼な人です(笑)

自分より10以上年上で冗談を連発する人なので、冗談の一部だとは思いますが、大変失礼な人です(笑)

もちろん、自分自身では似合わないってよくわかってますよ…

今はずっと保管状態になっているこの車ですが、これを買った当時も遠回しに言われたことがあるので、よく分かっているし慣れました。

車高がずいぶん高いから車検直後かな

ただ、いくら親しい人でもそれを言われると凹む人はたくさんいます。

怒る人もいます。

だから、いくら親しくなった人に対してもそれは言いません。

あと、自分が興味を持てない車を相手が乗っているときも、似合わないだ格好悪いだ言いません。

巷では、そういった人が少なからずいますが、相手が好きで乗っているものを他人がああだこうだ言う資格はありませんものね。

自分の車は「平べったいから黒い色だったらゴキブリみたいだよね」とは言われた(笑)

まあ、好きな車、バイクにどんどん乗ればいいと思いますよ!

自分が気持ちよく楽しく乗れればいいのでね。

突っ込まれると嫌なので、念のため「安全運転で」を付け加えておきます!

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました