寝だめはダメだそうです。寝溜めはダメ。

眠いです。

非常に眠いです。

月〜金の寝不足を土日で解消するのは難しいですね。

何度チャレンジしても成功しません。

寝溜めってできないんでしょうか。

ちょいと寝溜めのことを調べてみましたら、こんな記事を見つけました。

NIKKEI STYLEは次のステージに
NIKKEI STYLEが生まれ変わりました。キャリア、転職、人材育成のヒントを提供してきた「リスキリング」チャンネルは新生「NIKKEIリスキリング」に。ビジネスパーソンのためのファッション情報を集めた「Men’s Fashion」チャン...

ナショナルジオグラフィックならそう変な情報ではないと思うので読んでみましたが、タイトルから分かる通り、週末の寝だめはダメだそうです…

詳しくはうまく解説できませんのでこの記事をお読みください(笑)

ありがたいことに、この記事にはいくつかの対策がしっかり載っていました。

どうやら昼過ぎに長めの昼寝をすると効果があるそうなので、平日から昼寝をしてみようと思います。

平日の昼過ぎが一番忙しいんですけどね…どうしましょ…

今日も、デスクワーク中に疲れて床に寝っ転がって伸びをしてたらいつのまにか寝てました(笑)

2回も(笑)

のび太くんには勝てませんが、今なら30秒以内で寝られます。

パソコンやって寝て、パソコンやって寝ての繰り返しは、何だか「ブラックミラー バンダースナッチ」ってドラマの一部みたいな感じです。

早くこの状況から抜け出さないとね。

あ…昨日依頼者さんから見といてくださいって届いたデータ確認してなかった(汗)

あ……別の依頼者さんからExcelのデータが届いた(汗)

あ………

…がんばるよ(笑)

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました