小さな小さなハエトリグモ。かわいいけど困るのです。

この投稿は、虫嫌いの人は絶対に読まないでください。

最近、悩みごとが一つ増えました。

それは、こいつ。

名前はアダンソンハエトリさん
アダンソンハエトリ - Wikipedia

ちっちゃい蜘蛛で、写真左上に飛び出しているのがキャビネットの鍵穴なので、それと比べても大きさ?小ささ?がよく分かります。

小さくてすばしっこくてぴょんぴょん跳ぶので可愛いのですが、梱包作業中にひょっこり出てくると、ちょっと危険です。

なぜなら、いつも箱を狙ってるからです。

たまたま狙っているように見えるだけだと思いますけどね。

ふんふんふん〜♪って感じで歩いてたら
!!!
箱を見つけて
一直線に向かいます

狙ってるこの箱は出荷直前のもので、もう封をしてあり入り込む隙間は無いので問題ないですが、箱を組み立てて商品を入れる前の状態だと、こっそり入り込む可能性があります。

これまでに、箱の中でじっとしていることもありました。

なので今は、この写真のように箱を組み立てただけのフルオープンな状態で放ったらかすことはありません。

蜘蛛にとってはウェルカム状態
この状態で置きっぱなしにすることができたら楽なんですけどね

面倒ですが、出荷する日に組み立てて、組み立てた箱はフタを閉じて上からオモリ(重いと潰れるのでコピー用紙の束ですけど)を置くようにしてます。

これなら誰も入らないので安心です。

開封したときに何か飛び出してきたらびっくりしますもんね。

それに、箱の中で圧死してたらかわいそうだし、虫嫌いの人でなくても亡骸が入っていたら嫌だと思うので、対策はしております(笑)

名前の通りハエなどを獲って食べてくれる(たぶん彼らには助けられているハズ)のと、殺虫剤で駆除をするのは気が引けるので、今は事務所に同居してもらってます。

小さい蜘蛛とはいえ、虫眼鏡で見たら怖い顔してますが、大きさも動きもかわいいので、しばらくそのままにしておきます。

大増殖したら考えますよ(笑)

今日は涼しかったから、調子に乗って画像を何十枚も切り抜いていたら目がショボショボ。

毛モノの写真を切り抜くのは大変で、もう焦点も合わないし細かい字が読めなくなりました(汗)

目疲れが激しいので、このブログを書いて終了です。

明日は月曜日。

しっかりクリーティングコートの発送をしますので、ご注文いただいた皆さま、お届けまで少々お待ちくださいませ!

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました