夜中の着信は怖い。知らない電話番号からの電話は出ませんw

先日、23時ごろに知らない電話番号からの着信がありました。

夜は指定した時間になると自動的に「おやすみモード」になるので着信があったことが後で分かったのですが、夜遅くの電話は怖いです。

2つの怖さがありまして、1つは、寝てたのに電話に出たら「誰だよおまえ」と言われて「お前が誰だよw」と返事をして切ることもある間違い電話です。

これは着信拒否で無事解決ですが、もうひとつはそうもいかない電話でありまして、それは洗車のお客さまからのSOSです。

以下、念のため食事全中後の方は読まない方がいいです。

夜のSOSは過去3回、そのうち2回はタクシーのドライバーさんをしている方からで、車内で嘔吐されてしまっというものです。

早急に来てくれと。

夜中も洗車で動いている時期もありましたので電話を掛けてみたようです。

その電話では乗客の女性の悲痛な声も聞こえてきたのですが、嘔吐物は時間との勝負なので、行けたとしても到着するまでの間に事態が悪化してしまうために、最寄りの有人のガソリンスタンドを探して飛び込んでもらいました。

汚れやニオイだけでもアレなのに、ノロウイルスとか今はやりの新型コロナウイルスもありますので、車内の嘔吐物の処理はとても慎重にやらないと大変なことが起こるんですよね。

これ書いてて気持ち悪くなってきたのでもう書くのやめますw

ちなみに、誠に申し訳ありませんが、今はそのような処理はお受けしていません。

そして残り1回は、レンタカーを擦っちゃったけどもう返しに行かないといけないからその前に来てやってくれというもの。

過去に、ペンキが塗られた壁に愛車のミラーを擦って色が付いたとことがあって、それがキズもほとんど無くペンキもキレイに落ちたことから、連絡をくれたそうです。

でも、さすがに21時返却で20時過ぎに連絡もらっても対処する前に時間が来てしまうでしょうし、そもそも状態が分からないので行ったところで対処できるかは分かりませんので、「擦ったことを正直に言ってください」とアドバイスさせてもらいましたw

レンタカーを借りたことがある方なら皆さんお分かりですが、貸し出す前に借り主とチェックしますし、お店の人が見れば分かると思うので、嘘ついても補修してもバレる可能性は大です。

正直にいっときましょうw

ということで、夜や夜中に連絡をもらってもまともな対応ができませんので、どうぞよろしくお願いします。

幽霊さんからの連絡もお断りします!

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました