洗車道場や開業講習に参加するとバイクに興味を持つようになるのはナゼ?

最近はバイクのお話をよく書いてしまうので、車好きからは「またか…」と思われているとかいないとか。

来店者さんにチクッと言われることもあります。

でも辛抱してください!

今後は車の話題も出していきますから!

洗車道場には数台バイクが置いてあります。

いつでも置いてあるわけではないですが、洗車道場に参加される方が来店されるときまでに秘密の場所から持ってきますので、ちょっとでもバイクに興味がある人なら目にとまるはずです。

すると、話が弾むようになったころに「バイクに乗ってみたいけど免許が無いので乗れないんですよ」ってお話が出て来やすいのです。

そこからいつもの一言が放たれるわけです。

「自由に跨っていいですよ」

興味がありそうな人には言っちゃいます。

一度跨ってしまうとフツフツと興味が湧いくそうで、今年の9月に遊びに来てくれた方にも跨ってもらったところ、後日、乗ってみたいバイクを探して車種も決めてしまったとお話をしてくれました。

ホンダのレブル250がお気に入りなんですよね、Fさん(^^)

Rebel250車種カタログ
自由な走りを広げ、細部までタフ&COOLにこだわったナロースタイルのモーターサイクル「Rebel 250」

まだ免許を持っていませんので、いずれ教習所に通われるのかな?

昨年に開業講習に参加された方もさほど興味が無かったものの、跨ったり押し引きしたことで今も興味を持ってます。

バイクでも仕事ができることから余計に興味を持ってくれた感じです。

沖縄でお会いした方も同じ。

また、過去にバイクに乗っていたけど今は乗っていない人もまた乗ってみたくなるようで、今年の8月に出張洗車道場で伺ったお客さまはまた乗ることを考え始めてるとのことでした。

ってことなので、バイクに興味を持つ理由は「身近にバイクが置いてあって触ることもできるから」でした!

自分のことを思い返すと、身近にバイクに乗っている人がほとんどいなかったので、興味が沸かなかったように思います。

逆に、過去に祖父が自動車の解体業をしており身近に車両やパーツが転がっていたからなのか、かなり早いうちから車へ興味を持っていたらしいので、やはり身近に扱っている人がいるかいないかは大きいのでしょう。

最近は、お客さまからすると自分がそういった身近に扱っている人になっているようです。

いずれは皆さんとバイクで遊びに行くなど楽しいことが出来たらいいですね。

もちろん車でも何かやりたいですね。

自転車でもいいですね。

タイトルとURLをコピーしました