これからもお付き合いしていきたい大切なお客さま。

昨日お会いしたお客さまはいつも心配りというか気遣いが素敵な職人さんです。

太陽のもとではギラギラで、映り込みが激しい車両のオーナーさん

この方と休憩時間にいろいろお話をしていたら、来年1月で10年を超えるお付き合いになるとのことで、早いもんですねぇ。しみじみ…

初めて出会ったのが、昭和通りのたぶん日本橋あたりを走行中。

こちらは全然覚えてませんが、バイクの看板を見て気になったので必死で電話番号をメモしたと言ってました。

当時からすり抜けはしないので、何とか看板の電話番号を控えることができたんでしょう。

安全運転を心がけていてよかった(^^)

それにしても、あんなギラギラしたトラックだったら気づいたと思うんですが、全く覚えてませんでしたね。

で、その後のことです。

初めて電話をかけてくれたとき、自分ではなく別の人(うちの父)が応対したんですが、どうも要領を得なかったようで電話越しでだいぶ怒ったそうです。

実際は、お互いの勘違いだったようなので、しっかりお仕事をいただきましたけどね。

そんな怒ってしまったことをお客さまは未だに覚えていて、「父さん元気?よろしく言っといてね。」って先日も言われました。

そんなこんなでもう10年経ちましたが、今後もずっとお付き合いさせてもらいたいお客さまの一人です。

仕事辞めないでよ、って釘刺されたので、一生洗車をすることになりそうです。ありがたいことです。

色々細かい気遣いが見え隠れするこのお客さまとこれからも大切にお付き合いしていこうと思います。ってお話でした。

話は変わりますが、10日ほど前からアニメの「美味しんぼ」を観てます。

理由は分かりませんが、急にまた観たくなりましてね。

パソコンで仕事している最中は音だけ聴いてます。

エンドレスで流れてます。

今も流れてます。

その美味しんぼの中で、何かの問題にぶち当たったときの栗田さんが口癖のように言う「山岡さん、何とかしてあげてください!」っていう無茶振りがなんともいい感じです。

そんなことまで料理で解決させるとは…と。

自分がやったことがないことでも苦手なことでも、無茶ぶりに対応していけば色々なスキルが身につきそうですよね。

できそうにないことができちゃうと信用にも結びつきそうだし、無茶振り嫌いじゃないですよ。

美味しんぼを観たことがない人には何を言ってるか全く分からなくて、どうもすみません…

そういえば、美味しんぼの山岡さんの落書きをよく書いていた同級生の張ちゃん元気かな…

以上です!

タイトルとURLをコピーしました