誰でも思いつくような些細なことでも楽しんでみる。

今日は久しぶりにお客さまのところまで出張して洗車道場をやって参りました。

場所は銚子。

片道100キロちょいほどのプチツーリングでしたが、慣れない土地を走るのは新鮮で楽しいもんです。

これからももっと出張洗車道場やっていきたいですね。

今日の洗車道場は朝7時から夕方5時まで丸々1日です。

遊び倒したおかげで、ただ今ぐったり中…

で、今回の出張で新しく使い始めたモノがあります。

アルミケース

中身はというと、

ワックス一式

これは、使う用ではなく販売用のワックスです。

タオルも竹串もバッチリ収納

これまでは、販売用ワックスはダンボール箱に入れてバイクにくくりつけていましたが、味気ないし面白くないので、このケースを使って運ぶようにしました。

ケースをネットやベルトで固定すれば、高速道路でも安定感抜群

以前にも、こういったケースに入れて持ち運ぶという案は出てましたが、使うためのワックスを持ち運ぶためだったので、ちょっと違ったんです。

それからしばらく経って、あるとき見つけちゃいました。

とあるアニメを見ていたら、アタッシュケースからライフルのパーツを取り出すシーンが出てきまして、こんな感じにできたら楽しそうだなと。

それがきっかけでこのようになった次第です。

単にワックスを運ぶためだけのアルミケースですが、何か楽しいでしょ?(^^)

しっかりカギも掛かるから走行中も安心

高速道路も含めて往復で200キロちょっと、約5時間走ったわけですが、ワックスのラベルに擦り跡も付くことなく、うまく運べたので、ひとまず成功ですね。

まだ改良点がたくさんありますが、一応、ワックス以外のタオルや竹串、スポンジもしっかり収納できるので、今後も使っていきます。

こんなことは誰でも思いつくし、もうやっている人もいると思うので、新鮮ではありませんが、やってみると、なかなか楽しいもんですよ!

お客さまのところで披露したときの様子。お客さまの足が写ってる(^^)

今回のお客さまにもちょっとばかり喜んでいただけた(と思う)ので、今後も「楽しいかも」と思うことはやっていきます!

「遊んだもん勝ち」「楽しんだもん勝ち」ということです!

タイトルとURLをコピーしました