配達担当者を指名できたらいいな。すごくいい人を見つけたw

コピー用紙などの事務用品は、翌日届けてくれる業者さんに頼んでます。

頼んだ翌日には江戸川道場に届きますが、前日のあまり早い時間帯に注文すると翌日の道場に出勤する前に届いてしまうので、頼む時間も考えないと受け取れずに迷惑を掛けてしまいますw

それはいいとして、今回初めての担当者さんに届けてもらいましたが、その方は車の止め方から荷物の運び方から受け答えからいい感じ。

自分たちの仕事は、配達はできなくても、お客さまのところに行って車(バイク)を止めて受け答えをして作業(洗車)をするという点は同じなので、来てくれた配達員さんの言動までチェックしてしまうのが悪い癖。

そんな自分から見て、今回お会いした配達員さんは”いい”と感じたので、多くの人から良い印象を持ってもらっていると思います。

褒めちぎり過ぎかもしれませんが、そう感じました。

過去、問題のある担当者さんもいましたが、ゆうパックの担当者さんはじめ、届け物をしてくれるクロネコさん、佐川さん、Amazonさん、いい人が多くて助かってます。

そこで思ったのですが、配達担当者さんを指名することができたらいいなと。

たくさん配達すること以外で指名されることでもお給料がアップする仕組みがあったら、スピードに丁寧さも加わるんじゃないかと思った次第です。

これは届け先の受取人が荷物を気持ちよく受け取れるだけでなく、発送元も安心して送れるようになりますので、本来の意味とは少し違う気もしますが「三方良し」です。

あらためて、ネットショップをガッツリ運営している人間にとって日本全国の配達員さんは大切なビジネスパートナーでもありますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

先週の集荷のときに一番重い荷物をわたくしの目の前で落としたSさん、箱も中身も全く問題なかったからいいですが、頼みますよw

コメント

タイトルとURLをコピーしました