ハサミにヤスリを使えますか?…申し訳ないですが全く分かりません。

また専門外の質問をもらいました。

「ハサミにヤスリを使えますか?」

はじめてこの質問をもらいましたが、正直全く分かりませんので、「わかりません」としかお答えできませんでした。

電話の方も少々急ぎ気味だったので、ヤスリを使うとはどういったことなのか詳しくお聞きすることなく電話終了。

ハサミにピッチレスコートを使った記事を読んで電話をくれたの…かな?

ベタベタが付いたハサミのお手入れ。切りにくさを解消しましょう!
「ハサミに付いたベタベタをキレイにする方法」を知る! 今回は、家庭用のハサミに付いたベタベタをキレイに取り除く方法を解説します。 粘着テープを切り続けると、ハサミにベタベタな粘着剤がくっついてしまって、 ハサミを開くのも切るもの大変!って経
刃にベタベタが付いたハサミのお手入れ。切りやすさが格段に変わります。
ハサミの刃に付いたベタベタの除去方法を知る! ハサミで粘着テープを切ると刃の部分にネバネバが付きますので、そのネバネバを除去します。 ネバネバが付きにくい刃のハサミもありますが、それでも粘着テープを切り続ければ付きます。 これは以前も解説し

クリーティングコートのことやその他分かること、分かりそうなことなら、すぐにお答えしますし、もしすぐに分からないことであっても調べたり実際に試してからお答えすることもあります。

しかし、専門外の質問の場合は「わかりません」で終わってしまうこともあります。

今回の電話でも、こちらがテキトウに「どうなんでしょうかね?もしかしたらできるんですかね?」なんて答えて電話の相手が実際にハサミにヤスリを使ってしまったら、十中八九、切れないハサミのできあがりです。

だから、はっきりと「わからない」とお答えしました。

Googleさんで調べればすぐに分かることなのかもしれませんが、それはご自身でお調べいただいたほうが、わたくしが調べてお答えするより早いし、何よりも正確だと思うのです(笑)

ということを、ご了承くださいませ。

今となっては詳しくは分かりませんし、折り返して「詳しく聞かせて」なんて言えませんが、また電話があったら聞いてみましょうか。

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました