今日から文章の勉強もしよう。やはり全然上達しなかった…

ホームページを作り始めたときから、文章力が無さすぎて困ってます。

他人のうまい文章をたくさん読んで、毎日ブログを書けば文章力というか表現力は身に付いてくるようなことを言われたので、この2~3年やってみましたが、何一つ上達しませんでした(^^;)

書きたいことがあっても表現ができなくて、書くことを諦めたことが何度もあります。

下手に書いて間違った伝わり方をするなら、書かないほうがいいですもん。

でも、嬉しいことに、そんな拙い文章でも、読んでくれる方がいらっしゃるんですよね。

稀に感想を頂いちゃうと、嬉しい半面、申し訳なくなります。

そんな皆さんは、せっかく時間を使って読んでくれるのですから、もっと読みやすくわかりやすい文章を書きたい。

ということなので、今更ですが、少し文章を書く勉強をしてみます。

まずは、SNSで紹介されていた本を読んで文章を改善していきます。

文章が劇的にウマくなる「接続詞」

割と読みやすく、すぐに試せそうなことも書いてあるので、よく読んで試行錯誤して改善していきます。

今頃になって、小さい頃からもっと表現力を磨いておけばよかったなと、つくずく思います。

本も読んでおけばよかったですね。

ということで、また勉強することが増えました。

やることが無いよりいいかな(^^)

The following two tabs change content below.
洗車屋ですが、全ての人が洗車を楽しめるような情報をお伝えしています。 車に限らず身の回りのものを綺麗にお手入れする方法や、車をはじめとする”お手入れビジネス”のことや、たまに自分の好きなことも書くので、似た趣味嗜好をお持ちの方も、覗いてみてください。 ■ご相談・お問い合わせはお気軽に! →こちらから