忘れる問題

急にフッと思いついたことって、すぐ忘れません?

いい事を思いついた!と思っても、思いついたこと自体は覚えていても内容は忘れてしまうことがよくあって、困っております。

これを書く直前も忘れまして、少々困っております。

こんなところでも老化を感じてますw

なので、いい事が思い浮かびやすい布団の上でゴロゴロしているときやお風呂に入っているときでも速攻でメモがとれるように、枕元や脱衣所にはメモ帳とペンを置いています。

忘れるようなコトは大した内容ではないらしいですが、ブログのネタくらいにはなるので、書き留めるようにしておるのです。

寝起きでボーッとしている時に書いたものは、何が書いてあるのか分からないこともあるので、解読に時間がかかるのが難点ですが、それでもいいのです。

この投稿を書く直前に、3つネタを思い付いたのに、そのうち1つを忘れてしまって今でも思い出せていないので、ひとまず覚えている2つをメモしてから、これを書いております。

1つ忘れたことで、この内容を書くことができたということは、プラスマイナス0ということで、チャラになっておりますが、非常に気になっております。

毎日ブログを書くことを決めたときから、常にネタを考えるようになって、その時からこの「忘れる問題」が悩みなんです。

困りましたね。

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました