箱バン営業車にもドラレコを付けることに。これからドラレコ探しを始めます。

昨日まで長野出張をしていたわけですが、車での道中、自分の身に危険を感じるような恐ろしい運転に遭遇しましたよ。

高速道路であんなキツいブレーキを掛けたのは初めてかも(^^;)

幸い、後続車がしっかり車間距離を空けていたおかげで死なずに済みました(^^;;)

ドラレコの付いた車両を運転していたので、直後にドラレコの録画を保存するボタンを押したのでしっかり記録されてるハズ。

ま、いつものように撮れた動画は公開しませんけどね。

毎回のように危険な運転に遭遇するので自分の運転が悪いのか気になってしまいますが、バイクのドラレコ動画を知人に見てもらっても気になるところはないと言っていたし、最近師匠と会って話したときも(主に長距離)運転すれば必ず危険な目に遭うと言っていたので、自分以外も多くの人がヒヤッとしているっぽいです。

そこで、まだドラレコを取り付けていない営業車(軽の箱バン)に付けることにしました。

ワックスの保管場所にもなっていたくらい今はこの営業車に乗る機会が少なかったのですが、5月、6月と乗ることになりましたので、探すことにします。

もともと快適装備が何もない(クーラーと暖房とパワステくらい?)車で、窓の開閉は手回し、ETCはもちろん付いていない、聞けるのはラジオのみ、車両にはスピーカー無し(ラジオ本体に付いてる小さなスピーカーのみ)、キーは鍵穴に突っ込むタイプ、そしてマニュアルですから、この車に乗ろうとする人、乗りたいと思う人は少ないでしょう。

この車で北海道へ行った後に、(その車で行くなんて)信じられない、と言われたものです。

そんな車なので、これ以上お金を掛けない予定でしたが、ドラレコだけは付けておきます。

何かがあった時に怖いもんで。

さあ、明日からドラレコ探しの旅をはじめます。

素敵なドラレコさんに出会えるか楽しみですね。

バイクのドラレコのときと同じように、またこちらでも紹介していきますので、参考になるか分かりませんが参考にしていただけたら幸いです!

タイトルとURLをコピーしました