マンションでの洗車方法でお悩みの方が多少読んでくれているらしい。どうもありがとうございます。

時々、どんな検索ワードで検索されているのかチェックしてまして、それをもとに、投稿を書いたり、過去の投稿を見直しております。

今も昔も、多くは、ピッチレスコートに関連したワードで検索して当サイトやブログに来てくださってます。

どうもありがとうございます。

中には「ピッチレスコート」に加えて「ホームセンター」「どこで買える」なんてワードもあるので、買えるところと探してたどり着いた方もいらっしゃるようです。

ご近所の量販店で売ってなくてごめんなさい。

そんな検索ワードが並ぶ中、上位に食い込んでいるワードがありまして、それが「マンション」と「洗車」の組み合わせでした。

他にも気になるワードが並んでる

しかも、そこそこ表示回数も多いので、少しは見てもらっているのかなという感じです。

実際に検索エンジンで検索してみると、広告は抜きにしてGoogleだと上から3番目、bingだと8番目に出てきたので、納得です。

検索してくれた人の中には出張洗車を頼むことを前提に探された方もいらっしゃると思いますが、たぶん大多数の方がマンションの駐車場で自分で洗車するにはどうすればいいかを探されているような感じがします。

だって、マンションにお住まいの方から出張洗車のお声が全然かかりませんものw

そんなことは横に置いといて、やはり悩んでいる人が多いということかな。

ただ、残念ながら、マンションについてはよく知らないので、もしマンションに住まわれている方で洗車事情に詳しい方がいらっしゃいましたら、ご享受いただけましたら幸いです。

これまでマンションの駐車場で仕事として洗車した経験のある自分が言えることとしては、水を掛けること以外も、「ドアを開閉する時の音」「ドアを開けることで邪魔になる」などが周りに迷惑になることも考えられるので、やはり、マンションやアパートでは管理人さんや大家さんに確認しておくのがいいと思います。

あとはご近所付き合いも良ければなお良いです。

洗車の依頼があるときは、マンションの管理人さんに事前にお話をして許可を得つつ、周りに止まっている車のオーナーさん(住人の方)とは仲良くできるようにしてきました。

住人の方に嫌な顔をされることは無かったと記憶しておりますが、実際にそうだったのかは…全く分かりませんw

もし、管理人さんから事前に許可が得られなければ、今でも洗車の依頼はお断りしています。

残念なんですが、こればかりは仕方ありませんね。

これまでチラシを撒いている時に、マンションの管理人さんとお話をすることもありましたが、過去にタイヤワックスを塗った時の跡が地面につくのが困るという話を聞いたことがあります。

道路の4箇所に半円状の跡が付いているのを時々見かけますが、雨が降ってもなかなか落ちずにいつまでも残っていることがあります。

そんなこともあると、余計に洗車をしにくくなってしまうので、タイヤワックスの跡が問題になるなら、跡が付かないようにタイヤの上側半分を施工したら、下側が上に来るように少し車を前後させて残り半分を施工する、とか、ドアの開閉音が問題になるなら、できるだけ開閉を少なくするように手順を見直す、などの工夫は必要です。

自分たちが洗車の仕事でマンションに伺うときも、かなり気をつけますよ。

難しい問題があるかもしれませんが、色々と試行錯誤してみてください。

いずれは、マンションやアパートの駐車場で洗車をするには、どこに注意すべきか、どうやればいいかを、もっと詳しくまとめたほうがいいですね。

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました