お手入れする時に攻めすぎると怪我します。たまに指先が流血することもあったり。

指が入るからお手入れできそうだな、と思ってタオルを指先に巻いたり小さく切ったスポンジを指で差し込んだりすると、指先をケガすることがあります。

グリルや内装など、表側はツルッとキレイに加工されていますが、裏側はあまり処理されていない場合もあって、下手に指を勢いよく差し込んだり抜いたり横に移動させると、指先がシャッ!といってしまうことがあります。

また、かなり改造されているような車の場合も加工が雑なパーツはかなり鋭利なことがあるので、細部の奥深くやパーツの裏側は注意が必要です。

昨日洗車した車はそれなりに手が入っている改造車でしたが、メッキパーツのエッジの処理が甘くて刃物のようになっておりました。

メッキされたパーツが金属製だったので、本物の刃物と言っていいほどの切れ味。

その結果、指先の爪周辺がスッパリいってしまって流血ですw

1日経過したのにキーボードを打つとズキズキしてます

いろいろな車やバイクをお手入れしてきましたので、手の甲や腕など、流血まではいかなくても切り傷になっていることもありました。

お風呂に入った時にシミたことではじめて気づくことがよくありました。

このようなことがありますので、車やバイクに限らず住まいのお手入れをするときでも、狭い隙間や今までお手入れしたことが無かった部分をお手入れするときは、慎重に作業をしてください。

指も手も腕も、無理やり押し込むのは止めましょう。

爪の周囲はホント痛いんですからw

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました