ヘルメット内の臭い問題が解決するかと思いきや、余計に強烈な臭いが残りました。

通販で買った消臭剤が、届いたときには箱の中で漏れていたと先日書きましたが、その消臭剤を実際に使ってみました。

スプレー部分は何度試しても1滴も噴霧されないので、空き容器に移し替えました。

見覚えのある容器に詰め替えてます
中身は透明なんですねぇ

使い方は、吹きかけて数分してから拭き取った後にか風通しのいい場所で乾燥させるという方法。

ピントが合ってませんがご了承くださいませ

念のため、予備のヘルメットで試しました。

(試している最中の写真はございません。)

ひとまず2プッシュ。

すると、吹きかけた瞬間から、漏れ出した箱(↑のブログ参照)を開けたときの何倍もの強烈な匂いがしました(汗)

ここまで来ると「匂い」ではなく「臭い」です。それくらいかなり臭い。

不安に感じましたが、指示されている通りに拭き取って乾燥させればその臭いは消えるだろうと。

が、甘かったです。

数日経った現在も、強烈な臭いを放っております(汗)

ってことで、すぐに外せる内装は外して洗濯し、拭けるところは水や消毒用のアルコールで拭き取りました。

身近にあった消毒用のアルコールを使ってみました

でもまだ残ってる…

自分はそれほど臭いに敏感ではないですが、ヘルメットの中はこもりますので、ちょっとした臭いも気になります。

だから、できるだけ臭いを取り除きたいのです。

結局、色々あがいてみましたが、特徴にある「臭いを素早く中和し、殺菌効果をもたらす」については、正直分かりませんが、少なくとも、元々の臭いは分からなくなるくらい強烈な臭いが残りました(笑)

たぶん、ファブリーズとかそういった匂いのある消臭剤や洗剤が気にならない人は大丈夫だと思います。

今回、ヘルメット内に2回しかプッシュしていないので、ほぼ減ってません。

もう使いませんが、捨てるのもアレなので、だれか欲しい人がいたら取りに来てください。

差し上げます。

もともとの容器はスプレー部分が壊れてて噴霧できないので、別容器に詰め替えてありますが、もしよろしければ。

取り外せない内装に付いた臭いが拭いても残っているので、ある人が勧めていた消臭剤を試してみることにします。

洗ったり拭いたりするのが面倒で楽をしようとすると、こうなるんですね。

ま、いつものことです(笑)

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました