今のうちにやれることをやっとく。お客さまからたくさんアドバイスをいただきました。

交流のある個人タクシーのドライバーさんから数カ月ぶりに連絡をもらいましたが、やはり大変なことになっているそうです。

仕事の量も例年の半分以下だそうで、外出を自粛している人がたくさんいますので、乗ってくれる人は少ないでしょうね…

それでも、タクシー必要としている人もたくさんいるので、徹底的に対策をしながら頑張ってお仕事されてました。

マスクや手洗いなどはもちろん、お客さまが乗降のたびに後部座席の消毒するようにしているし、車に付いている空気清浄機とはまた別のものを設置しているし、毎日朝晩以外も体温測定をしているしで、自分たちがぼけーっとパソコンに向かって仕事しているのが何だか申し訳ないような気もします(汗)

今回電話をもらったのは愚痴を話すためではなく、色々考えたことを実現できるのかの相談でした。

愚痴ってる暇があるなら頭や手を動かせって人なので、いろいろなアイデアがよく浮かんできて、こちらも勉強させてもらってます。

今回やろうとしていることは、実現できるかどうか分かりませんが、できるだけ実現できるようにお手伝いさせてもらいます。

…少々ハードルが高いので、できるか微妙なことろはありますがやってみます(汗)

先ほど緊急事態宣言が5月31日まで延長されたので、自分たちも今できることをしっかりやっていきたいですね。

これからホームページを作りたいです、ブログを始めたいです、SNSを始めたいです、という人は多くて依頼もありますが、すぐに動きはじめた人もいれば動かず音信不通になった人もいるし、あと数カ月後はどうなっているんでしょうか。

さて、自分は今のうちに何をしとこうか…ってのが課題です。

ひとまず、読みたくて買いだめした本を読んで、初めて触るソフトの使い方を練習して、プログラミングの勉強をもう少し進めていくことにしましょうか。

全然仕事とは関係ないことばかりだと自分でも思ってますが、今溜まっていることが消化できるだけでもいいかと割り切りました。

ちなみに今は近くにあるサブマシンが編集したドラレコの動画を出力中なのでうるさいほど唸ってますね(笑)

頑張れサブマシン!

これからは、ドラレコの動画をタイムラプスっぽく短く編集してYouTubeのサブチャンネルに突っ込んでいくので、単なる走行動画でも楽しめる人だけ見てくれたら嬉しいかなと。

笠井工房の中の人チャンネル
クリーティングコートの使い方以外の動画をこちらに放り込んでいきます! まずは日々撮影しているドラレコの走行動画を短く編集した早送りでどうぞ。

都内の道を巡る動画があるといい、と言ってくれた人もいるので、自由に動けるようになったら撮りに行ってみることにします。

たった1人から言われただけですけど(笑)

まずは、どこへ行こうかGoogleマップ見て妄想ドライブして楽しみます!

タイトルとURLをコピーしました