クリーティングコート利用者さん共通の面白い癖。

洗車道場、出張洗車道場、開業講習では、お客さん(受講者さん)と長い時間を過ごします。

短くても半日は一緒に過ごすので、いろいろとお客さんのことが見えてきます。

一番興味を持って見ちゃう聞いちゃうところが、方言。

どこの方言もいいんです(*^^*)

こう書くと当たり障りないように言ってるように思われますが、ホントいいのですよ。

これまで北海道から沖縄までいろいろ出張してきましたが、その土地々々で出会った人の話し方は、どれもいい感じなんですもの。

汚い方言とか上品な方言とか言われることがあるようですが、綺麗さ汚さは関係ありません。

だから、お客さんとお話をしているうちに、だんだん同じ喋り方をしてみたくなって、言葉の端々に出してみます。

すると、会話がより楽しくなります!

エセですけど(^^)

そんなことで、方言は気になりますねぇ。

…本題とズレましたね。

クリーティングコート利用者さんに見られる面白い癖ですが、

クリーティングコートをその日初めて使った人にも、ずっと愛用してくれてる人にも、共通した癖を発見しました。

確率は半々以上と、高確率。

その癖というのは、

液体の入った容器は、ひとまず振る

身に覚えのある人、いませんか?(^^)

クリーティングコートは、使う前に必ず振ります。

窓ガラスコートだと、他に比べて沈殿しやすいので、よく振ります。

まだクリーティングコートに慣れないうちは、思い出したように振りますし、慣れていると、無意識に振ります。

夢中になると、蓋を閉めていないのに振って大惨事になることもあります。

このように、とにかく振る人が多いんです。

これはクリーティングコートを使うにあたっては、普通。

でも、液体が入っているからといっても、

飲み物の缶やペットボトルまで振る

これも、身に覚えのある人、いますよね?

道場や講習の休憩時間には、飲み物を飲みます。

これからの暑い季節は、2L入のペットボトルを持ち込まれる方もいます。

その飲み物を、容器の大きさに関係なく、何かあるたびに振っている人がいたんですね。

江戸川道場だと目の前に自動販売機があるのでそこで買う方もいます。

そこで買った飲み物を振りながら道場内に戻って来る人もいました。

中身がゼリー状のものなら分かりますが、炭酸まで振るということは…クリーティングコートが影響していそうな気がします。

液体が入った容器を持ったらとにかく振る。

クリーティングコート愛用者にとってはいい癖かもしれませんが、炭酸やコーヒーは吹き出しに注意です!

自分は、飲み物まで振ることは無いと思ってますが、無意識に振っているのかな?指摘されないだけかな?

これからは、無意識に飲み物も振っていないか注意してみます(`・ω・´)ゞ

くだらない記事をまた一つ増やしてしまいました!

以上です!

タイトルとURLをコピーしました