毎日ブログを書くことはホントに大変。でも毎日発信しないとね。

今日からワックス発送作業を再開しておりますが、しっかり発送できた数が少なすぎました。

5箱しか…

もっとすばやく発送したいもんです。

そんなこと思いながら少し残業してみたら、今度は箱を作りすぎたようで、明日の発送では、こんなにたくさん箱は必要ありません。

バランス感覚が足りないかも…

 

で、なんでこんなどうでもいいことを書いたかっていうと、

今日が終わるまで1時間を切った今、書くことが全くまとまっていないんです

ワックスの使い方や、一昨日までの出張のことをまとめようとしても、今日中には間に合わないし、なぜか書こうとしていることがまとまらないんですよね。

なので、仕方がないので(と言ってはいけないんでしょうが)、冒頭に今日の出来事を書いてしまったのです。

 

これは、今日に限った話ではなく、毎日の悩みです。

単純作業が続く日は、同じことばかり続けるために、気がついたこととか、試してみたこととか、面白そうなこととかが、ほぼありません。

だから、今日のようにせっせと箱作りするような日は、特に悩みますね。

毎日ブログを書くということが、これほどまで大変なものかと思いますよ。

ブログ書けた!って思っても、翌日いっぱいまでには、また書くことに悩むんですから、勝手に決めた目標ではありますが、プレッシャーになりますね。

毎日しっかりした内容のブログを書いている人は、すごいですよ。すご過ぎ。

 

ブログを毎日書こうと決めてから、今回で246日目。

ひとまずの目標である3年間毎日書けるように、やっております。

毎日書いても、たかだか1,095記事にしかならないですが、発信しなければ存在しないのと同じですもんね。

これから自分と同じ仕事を始めようとしている人にも、ブログで出来れば毎日書きましょう、SNSも発信しましょう、と伝えていきます。

そんな偉そうなことを言ってる本人が、毎日発信していなかったら、説得力はゼロですから、これからも、ブログ、SNSで発信を続けていく所存でございます。

 

危ない。今日も残り10分を切ってた・・・

以上です!

・・・どうでもいい内容で失礼いたしました(._.)

タイトルとURLをコピーしました