注意書きステッカーを剥がすことに決定。しばらく先になりますが…

一昨日こんな投稿をしましたが、

注意書きのステッカーのことを、たまたま元バイク店勤務の方に話を聞く機会があったので聞いてみたところ、剥がしてもいいっぽいことを言っていたので、剥がすことにしました。

ネットでも調べてみたら同じようなことが書かれてましたので、大丈夫ということにします。

もし、剥がしたことで問題が起きたらそれなりに対応しますので、ひとまず自己責任のもとで、剥がします。

ステッカーなので、ドライヤーで軽く温めながら剥がした後に、残った糊をピッチレスコートで取り除く工程になるはず。

プラスチック部分だと耐熱性が心配なので、念のため素材について調べてからの施工ですね。

施工するのは連休明けになるので、気になる人は少々お待ちください。

できればタンクに貼られたステッカーの除去をやってみたいですが身近にはありませんので、タンクのステッカーはがしの依頼や中古バイクを手に入れたときに施工して紹介します。

新車バイクのステッカーは、貼ってから時間が経っていないので比較的剥がしやすく(たぶんですけど)つまらないです。

なので、貼ってから時間が経っている中古バイクが最適なのですね(笑)

今日は頭がまわらないのでこれで終わりです。

おやすみなさい!

タイトルとURLをコピーしました