洗車道場を楽しい場所にしようと思う・・・します!

年内最後の発送作業が無事完了。

ミスはないはず、たぶん・・・

底をついたワックスも、師匠の計らいで年明けからしっかり発送できるよう在庫を確保できることとなりました。

これで1月5日から発送準備に取り掛かれます。

一安心(*^^*)

 

タイトル通り、洗車道場を楽しい場所にしようと思います。

前々から洗車道場は楽しい場所にすることは決まってましたが、どうやって楽しい場所にしようか日々考えております。

 

話は変わりますが、SNSで知り合った工具屋さんが昨日で店じまいということだったので、仕事の途中にお邪魔してまいりました。

いつものように、閉店時間ギリギリでご一緒に写真を撮らせてもらいました。

25年間お疲れ様でした!

長年続いたお店だから、常連さん(たぶん)がたくさん来店されてました。

商品は最終日ということで、殆どと言っていいくらいありませんでしたが、皆さん、店長さんをはじめスタッフの皆さんに会いに来てるって感じでした。

店内が寂しくなっちゃいました

自分も、店長さんはじめ、スタッフの方に会いに行くのが一番の目的だったんですけどね。

そんな様子を見てると、時間は掛かるでしょうが、

洗車道場もこんな皆さんが集まれるような場所にしていきたい

皆さんが集まって、スタッフ(って今は自分しかいませんが)や、そこに集まった方同士がワイワイ出来る場所なんていいですよねー

一応商売なので、洗車などのサービスを受けてもらうか、ワックスを買ってもらうかした上で、のお話ですが、ワックスやサービスに興味ある方、実際使っていただいている方には、こういった楽しい場所は必要です。

 

まずは、ちょいちょいお邪魔した工具屋さんで感じたことを踏まえて、洗車道場をそんな場所にしていこう、と思ってます。

このスタッフの周りには人がいて、このスタッフの周りにはあまり人がいないのは何でだ?

工具の知識の差?経験の差?話や接客の上手さ下手さ?

別にそういったことを盗みに行くことが目的じゃなかったですが、色々お話ししてみて分かったので、非常に勉強になりました。

 

でも、洗車道場を楽しい場所にするだけじゃありませんのでね。

今後の展開で次もありますから、次も。

お楽しみに(*^^*)

タイトルとURLをコピーしました