長野出張は仕事?観光?遊び?全部です。

明日の長野出張に向けて、移動開始です!

今回は趣味用バイクで移動です。

時々乗らないと調子悪くなっちゃうので、時々趣味用バイクで出張するようにしてます。

赤いバイクで行ってきます!

明日午前中は洗車道場でお客さまと遊び、夕方からはTwitterでお知り合いになれた方とお会いしに、そして、ちょっと時間が空いたらお墓参りに行ってこようかと。

で、いまだに色々な人から言われるのが、

あなたの出張は、仕事なの?観光なの?遊びなの?

って。

楽しそうでいいわねーって仕事先で知り合ったおばあちゃんにも言われます。

答えは、仕事、観光、遊び、全部です!

自分たちの仕事は、一応出張洗車なので、色々なところで洗車をさせてもらうわけですが、そればかりやっていると、時には疲れることがあるんですね。

1日に5台も6台も朝早くから暗くなるまでずーっと同じことやってますから。

余程好きじゃないとできないですね。

そのおかげで腕もついたので、それはそれで最高なことですが、やっぱり疲れます(^_^;)

洗車以外のこともやってますので、基本、休日ゼロです。

今年から定休日は設けましたが、ワックスの発送準備に充ててしまうので、お出かけしにくいのですね。

こうなると、遊びに行く時間やゆっくりする時間をどうやって作るかを考えますが、普通に時間を作るのはほぼ無理。

ここで発想の転換です。

仕事を遊びにするにはどうすればいいか。

答えは簡単。

今の拠点から離れた場所で用事(仕事)を作って、そこへの出張に観光や遊びを入れてしまえばいい

用事(仕事)もありますので観光や遊びの時間は短くなりますが、それでも仕事ばかりの日々からは少し開放されてリフレッシュできます。

今回の出張も、長野で洗車道場のご依頼があったので、その予定に合わせて別の遊びの予定を短時間ですが入れたわけですね。

以前のお仕事では、根を詰めて仕事して大変な目にあったので、今はこんな方法でリフレッシュしてます!

洗車ビジネスで講習に来てくれた方には、そのへんまでアドバイスさせてもらってますが、皆さん実践してるでしょうかね?

体が資本ですから、しっかり息抜きしてください(._.)


今回は全部スマホから更新してみましたが、長文書くことに慣れて無くて大変(^_^;)

なので、読みにくい文章になりましたが、言いたいことはただ一つ。

仕事に、観光、遊びも取り入れるようにして、仕事を楽しめるようにしてます

ずーっと洗車ばかりしてても、ずーっとワックス発送してても、疲れちゃいますからね。

そういうことです!

では、行ってきます!(`・ω・´)ゞ

The following two tabs change content below.
洗車屋ですが、全ての人が洗車を楽しめるような情報をお伝えしています。 車に限らず身の回りのものを綺麗にお手入れする方法や、車をはじめとする”お手入れビジネス”のことや、たまに自分の好きなことも書くので、似た趣味嗜好をお持ちの方も、覗いてみてください。 ■ご相談・お問い合わせはお気軽に! →こちらから