出張洗車道場は日本全国どこまでも。依頼があれば海外でも。

今日は東京の西側に、出張洗車道場に行ってまいりました。

移動にかなり時間はかかったものの、楽しい時間を過ごすことができました。

クリーティングコートを使った洗車方法を、できるだけ簡単にお教えして、お客さまが楽しめるように心がけてます。

開業講習のように、体勢はこう、手の動かし方はこう、目線はこう、なんて事細かに指摘しながらやっていたら、洗車を楽しむ前に疲れちゃいますから、ほどほどに基本の「き」を覚えてもらうようにしてます。

完全に同じようにやってもらうほうがいいんですけど、そうでなくてもOKです!

今日のお客さまにも、そのようにお教えしました。

で、毎回感じるのは、ほとんどの方が集中して無口になる(^^)

黙々と作業されるので、こちらも声を掛けるタイミングを考えちゃいますね。

ワンポイントはお伝えしますが、できるだけ余計な声掛けはしません(^_^;)

このような洗車道場は、来店いただいてもできますが、一番開店している江戸川道場は、入る車がかなり制限されますので、

江戸川区近隣の方で、車の洗車道場をご希望の方は、出張洗車道場をご検討ください!

バイクなら江戸川道場でも全然問題ないですが、車が入らないことが多いので…

また、

東京、長野、岐阜の各県から遠く離れた場所での出張洗車道場もOK!日本全国飛びます!

そして、こんなご依頼はまだありませんが、

海外からの依頼があれば、行きます!

日本語以外話せません。

ワックスを海外に持ち出す方法も分かりません。

でも、ワックスを持ち出す方法を調べて、行先の言葉と翻訳機能を勉強してから、行きます。

「明日、洗車を教えにニューヨーク行ってくるよ」なんて言えるようになりたいです(*´ω`*)

そうなるように、日々発信していきます。

…英語勉強して英語でも発信した方がいいかもね(^^)

それにしても、今日は移動に時間がかかりましたね。

渋滞だらけで腰が痛いですもん。

んーーー、出張洗車道場の開始・終了時間を、通勤時間を避けるなど考えないとダメですね。

あとは、五十日(ごとうび)とか月末とか週の始めの月曜日とか週の終わりの金曜日とか、渋滞しやすい日を避けるなどは必要です。

お客さまも心配しちゃいますからね。

ということで、出張洗車道場で一緒に楽しみましょう!

The following two tabs change content below.
洗車屋ですが、全ての人が洗車を楽しめるような情報をお伝えしています。 車に限らず身の回りのものを綺麗にお手入れする方法や、車をはじめとする”お手入れビジネス”のことや、たまに自分の好きなことも書くので、似た趣味嗜好をお持ちの方も、覗いてみてください。 ■ご相談・お問い合わせはお気軽に! →こちらから