次回の出張ドライブは98%遊び。仕事はほぼしないと思います。

ようやく涼しくなったのでクーラーは必要なくなり、扇風機も強から弱になって、快適な時期になりましたが、早朝は寒くて起きるほどだったので油断すると危険です。

皆さまもお気をつけくださいませ。

来月から、何ヶ所か出張にかこつけたドライブ・ツーリングに出かける予定をたててます。

まずは慣れてる長野まで行きますが、来月のいつ行くのか決めてないし、行けるかも分からないのに、すでに地図を見ながらの脳内ドライブが始まっています。

決まったルートで行くのは安心できますが、走り慣れすぎてるルートなので、脇道にそれていきましょうかね。

よほど急いでいるとき以外は一般道なので、未知のルートがたくさんあります。

事前に脳内ドライブでルートを探していても、走り始めたらナビなしドライブなので、道を間違えて結果的に初めてのルートを走っていたり、超遠回りになることも、行き止まりになることも、民家の庭先に入りそうになることも、いろいろありますが、それも楽しみの一つです。

地図はピンチになったとき専用。

快適装備がクーラーと暖房以外は無く、オーディオと呼べるものはスピーカー一体型のAMラジオのみなので、運転に集中できるのです。

レーダーは付いてますが、かっ飛ばない車なので宝の持ち腐れ
助手席には寝袋が装備されてるのでいつでも車中泊の準備は整ってます

スマホホルダーも無いこんなシンプル過ぎる車にお乗りになってみてはいかが?

スピードが全然出なくて高速道路は怖いくらいですけど(笑)

3年前の今ごろは、北海道に行ってました。

東京を出て新潟に向かって日本海沿いを北上して青森へ、大間からフェリーで函館に渡り札幌・旭川そして最終目的地の北見へ行って、そこから留萌・小樽へ出て、フェリーで新潟に渡って長野道場経由で東京に戻るルート。

道内の大きな街から大きな街へ行くときはほぼ決まったルートしかないのでいいですが、このときもナビなしドライブなので、札幌市内とか何度も迷ってグルグルしてました。

3年前の昨日は札幌でクリーティングコート愛用者さんやSNSで知り合った方と会って、その後北見に向かってワックスのデモをしてたんですよねぇ…

懐かしいですねぇ…

思いがけないお土産をもらったりなんかして、また車で行きたいですねぇ…

ストレスフリーな出張が楽しめてましたねぇ(汗)

そんな思い出話。

今は8日なんてまとまった時間は取れないですね

写真見たらまた行きたくなってきましたが、行けるとしても来年。

それまではおあずけ。

早く行ける日が来たらいいですなぁ。

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました