雪降る時期以外は、毎月1回以上バイクに乗ろうと思う。

最近はバイクの話題を書くことが少し増えました。

前回のETCのお話も、ヘッドライトの球切れのお話も、モトブログのお話も、ちょいちょい書いてます。

バイクのETCは自分のような小心者には必須。でも注意が必要です。
いつもの仕事用バイクにもETCの車載器が付いてます。 メーターフード?の上のインジケーターがソレ おかげで、料金所でもたつくことがなくて助かってます。 自分の場合は、焦ることが多いので、必須かもしれませ...
ヘッドライトの球切れ問題。寿命が短いのでちょいちょい交換が必要に…
仕事で乗っている、こちらのスクーター。 ホンダ フォルツァ(MF10) 2008年式なので、もう、かれこれ10年目、距離は50,000キロをちょっと超えたくらいです。 今日のオイル交換でもらった明細書 ...
お客さまから頂いた提案。モトブログをやるべきか、やらざるべきか。悩む…
ここのところYouTubeでは、モトブログをされてる方がたくさんいて、参考になる動画がたくさんありますね。 トークが面白い人のモトブログは、ホントに楽しいし面白い。 モトブログというのは説明するまでも...
バイクのヘッドライトは、時には消せたほうがいいなと思ったこと。
先日は、東京から岐阜に向い、岐阜で1日お客さまとみっちり講習をしたのち、長野に向かい、洗車道場をしてすぐに東京に戻ってくるという出張をしましたが、移動の7割は夜でした。 出張中のツイートも暗いものがありますね。 ...
バイクで長距離移動を少しでも楽にするアイテムを試す。
今日は1日実践講習のため、久しぶりに岐阜道場へ来ております。 移動はいつもの仕事用バイクです。 スクーターなので、楽チンなんですが、 ずーっとアクセルをひねり続けるのが大変 非...

ちょっと多すぎますね。

普段のお仕事で移動する時はバイクです。

雨の日は乗ることは少ないですが、バイクです。

お客さまの駐車場に横付けすることも

でも、仕事でも楽しくバイクに乗れているかというと、微妙なんですよね。

渋滞にはまる時間に移動しなければいけなかったり、深夜のお仕事に向かうときなんて煽られるのは日常茶飯事だし、ストレスが非常に多いのです。

都心を移動する時の景色や、日曜日の都会を走る車やバイクたちを見るのは楽しみですが、

基本、仕事の移動は、あまり楽しくない

だから、そうやって溜まったストレスを、たまに行く出張で解消しているワケですが、昨年に比べて回数が減ってます。

やる気が無いわけではないんですが、減ってます。

どうしましょうね…

・・・

・・・

・・・

なんて考えていたって時間がもったいない。

そこで、決めてしまいました。

雪が降る時期以外は、毎月1回以上、バイクに乗る!

仕事用バイクと他2台のより楽しいバイクと、計3台をじゅんぐりじゅんぐり乗ります。

まずは、高速道路に乗れるバイク限定で

どのバイクに乗るかはその日の気分次第だと思うので、乗る順番は決めませんが、とにかく、月1回以上は、出張と銘打って乗ることにしました。

ということで、すべて東京からの往復にはなりますが、

東京から往復できる地域への出張依頼をお待ちしております

お仕事の依頼は少ないでしょう(まず無いでしょう)が、ご依頼をお待ちしております。

もし、依頼が無い時は、長野道場への往復が基本になるはずです。

長野道場やその往復でのツイートがあったら、「また依頼が無かったのね」ってほくそ笑んでください(^^)

出張できる地域は、片道300km~350kmくらいでしょうかね。

もしよろしければご検討ください!

結局は、仕事をください! って営業になりましたが、どうぞよろしく(._.)

ほぼ収納ゼロのバイクが2台ありますんで、荷物の持って行き方を考えないとなりませんね。

余計に考えることは増えましたが、何とかやっていきます(`・ω・´)ゞ

The following two tabs change content below.
洗車屋ですが、全ての人が洗車を楽しめるような情報をお伝えしています。 車に限らず身の回りのものを綺麗にお手入れする方法や、車をはじめとする”お手入れビジネス”のことや、たまに自分の好きなことも書くので、似た趣味嗜好をお持ちの方も、覗いてみてください。 ■ご相談・お問い合わせはお気軽に! →こちらから