ついに恐怖のお知らせが来ました。10月から送料値上げですって…

今日届いたメールに、こんなお知らせが…

2018年10月1日から送料が値上がりします!

これまでのゆうパックでは、他社よりもかなりお安く発送できました。

60サイズでいえば、北海道へは660円で発送できましたが、値上げ後の送料は、1,190円。

530円高くなって他社とほぼ同じ状態になりました。

他県への送料も同じように値上げ。

これで、どこの運送屋さんで運んでもらっても、送料は大きく変わらなくなるということです。

2018年10月1日からの送料

2018年10月1日から適用される送料は次の通りです。

北海道
1,190円
 
東北(青森、秋田、岩手、宮城、山形、福島)
830円
 
関東(茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、山梨)
830円
 
信越(長野、新潟)
830円
 
北陸(富山、石川、福井)
830円
 
中部(静岡、愛知、岐阜、三重)
830円
 
関西(京都、滋賀、奈良、和歌山、大阪、兵庫)
910円
 
中国(岡山、広島、山口、鳥取、島根)
1,020円
 
四国(香川、徳島、高知、愛媛)
1,020円
九州(福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島)
1,190円
沖縄
1,240円

沖縄以外は、これまでのほぼ倍です…(^_^;)

実は、代金引換手数料も値上げ

同じ10月1日から、代金引換手数料も値上げします。

これまで305円だったものが、

390円に値上げです!

ここまで値上がりしてしまうと、代金引換を使う人が減ってしまいそうな気が…

さて、どうなるんでしょうか。

また一つ心配事が増えました。

ということで、これまで送料を多少お安く発送できていましたが、これからは金額面での差がなくなりました。

送料等の金額でのアドバンテージは無くなったということです。

これまでもこれからも、送料が安いからとか、そんなことで笠井工房を選んでもらおうとは思ってませんので、そこまで気にしてはいませんけどねー

ここから、さらに勝負です。

ガンバルヨ(๑•̀ㅂ•́)و✧

The following two tabs change content below.
洗車屋ですが、全ての人が洗車を楽しめるような情報をお伝えしています。 車に限らず身の回りのものを綺麗にお手入れする方法や、車をはじめとする”お手入れビジネス”のことや、たまに自分の好きなことも書くので、似た趣味嗜好をお持ちの方も、覗いてみてください。 ■ご相談・お問い合わせはお気軽に! →こちらから