Before-Afterの写真だけでは分かりにくこともあるので途中の状態も紹介してます。

クリーティングコートの使い方は、たくさんの写真を使って解説してます。

ホームページやこのブログでは写真の数に制限が無いので、多いときは100枚くらい使ってしまいます。

だから「飽きる」「長すぎ」という苦情があるとかないとか(^^;)

このように制限なく写真が使えるならいいですが、ネットショップのように1ページに使える写真の枚数やサイズに制限があると、困ったことが起こります。

伝えたいことが伝わらないこともあるし、誤解を生むこともあります。

例えば、このソファーの写真が分かりやすいかも。

座面が黒ずんだ仕上げ前の状態
仕上げた後はそこそこ白くなりました

仕上げ前と仕上げ後の写真を見ると、黒い汚れが落ちたことは分かりますが、どれだけの差があるのか、途中の写真が無いのでよく分かりません。

白いボディの水アカなんてのも似てますね。

だから、ホームページやブログではもちろんのこと、ネットショップなど写真やサイズに制限がある場合でも、途中の写真を掲載するようにしています。

途中で斑にしてみた時の様子

サイズに制限があると小さい写真で紹介することになりますが、途中にこのような違いがハッキリした写真があると分かりやすいですもんね。

この斑状態はやりすぎなので真似はしないようにしていただけたらと思いますが、ひと目で差がわかります。

もし、この1枚を増やしたことで紹介できる使用例が減ったとしても、うまく伝わらないことに比べたら…ね。

だから、ここ数日は、各ネットショップの全ての写真を見直してますので、もっと分かりやすくなるでしょう。たぶんね(^^)

以上、Before→After以外の途中経過も入れられるものは極力入れてますよ、ということでした。

The following two tabs change content below.
洗車屋ですが、全ての人が洗車を楽しめるような情報をお伝えしています。 車に限らず身の回りのものを綺麗にお手入れする方法や、車をはじめとする”お手入れビジネス”のことや、たまに自分の好きなことも書くので、似た趣味嗜好をお持ちの方も、覗いてみてください。 ■ご相談・お問い合わせはお気軽に! →こちらから