既存のネットショップkasaikobo.netはSTORESで出店でき次第閉店。kasaikobo.netはSTORES店へ引き継ぎます!

今日は、道場で作業中に珍客(人です)が飛び込んできたお話を書こうと思いましたが、少々怪しいお話になりそうなので、別のことを書きます。

せっかくブログのネタになると思ったんですが、後でよく思い返してみて考えて書かないほうがいいと判断した次第です(._.)

昨日の投稿でチラッと書きましたが、今現在STORESで出店すべく作業をしておりますので、STORESで出店でき次第、既存のネットショップ(kasaikobo.netのみ)を閉店します。

ネットショップを初めて作ったのがMakeShopで、2008年から約12年お世話になりましたが、そろそろ別のところで出店しようと考えておりました。

auWowmaほどではないけど管理画面が全体的に使いにくいとか、メールが届かない・届くのが恐ろしく遅いとか、問い合わせメール送ったのに読んでないの?的なキツめな催促もあって、どうしようか少し悩んでおりました。

BASEでも出店ができたから(ずいぶん前に出来上がっているんですけどね…)STORESでも出店してみようと設定や申請をしたところ、わりとすんなり一部のクレジットカードの審査が通り支払いができることになったので、思い切って切り替えることを決めました。

これまでkasaikobo.netで使うことができた支払い方法が、STORESでもほぼ同じように使える(普通に楽天ペイも使えるとはありがたい)ところも大きな要因ですね。

残念ながら、法人ではないのでAmazonペイを使えないのが残念なところですが、現在休眠状態の有限会社笠井工房を復活させたときにでも申請することにします。

ってことで、kasaikobo.netはSTORESへ引き継ぎます!

名前も、「笠井工房のお店 STORES店」に変わります!

なんて簡単に書きましたが、MakeShopで作っていた全てのページを一つ一つ手作業で移し替える(もちろん内容は更新していきますよ)必要があるので簡単には切り替えられませんが、うまくいくようにやっていきます。

移行の際は、当店で登録してくれた会員情報は全て消す(勝手にSTORESへ会員情報を移行したら嫌ですもんね?会員登録してくださっている方には申し訳ないですが…)ので、これまで使ってくれていた方には少々迷惑をおかけしてしまいます。

ごめんなさい。

新しくSTORES店が出来てもしばらくは同時並行して開店させるので、その間に今後はSTORES店で注文していただけるよう皆様にお伝えしていけたらと思っております。

AmazonからはじまりBASE、STORESと出店を経験することができました。

(お客さまから楽天で出店しているかたまに聞かれたり、メールや電話で楽天で出店しないか営業がありますが、今のところ楽天での出店は考えてません。)

あとは、どうやったらもっと売上を上げられるかを必死に考える必要がありますね。

だってBASE店なんてまだ1件しか注文頂いたことがないんですもの…

ガンバルヨ(^^)

STORES店がオープンしたら、すぐにお知らせいたします!

以上、一部ネットショップを移行しますというお話でした!

タイトルとURLをコピーしました