フリーダイヤルを廃止。思わぬ伏兵も現れました!

これまでフリーダイヤルの間違い電話に少しだけ悩まされてきました。

ある医薬品メーカーが、広告上でだけ掲載するフリーダイヤルの番号が自分が使っているものと非常に似ていて、広告が出た(と思われる)日は朝早くから間違い電話があります。

夜遅くにもかかってきたこともありましたね。

自分のところの番号は「0120−32−0903」で、広告の番号は「0120−32−0093」で、下4桁の数字が前後するだけなので、確かに間違えやすい。

その間違い電話の主は、ほとんどがおばあちゃんなので、むげに電話を切るとかわいそうな感じがしてしまって…

だから、そんなときは正しい電話番号をお伝えしてから切ったり、世間話が始まっちゃうと少し話に乗ったりと、なかなか素敵な対応するんですよ(笑)

そして、今日はいつもと違った間違い電話がありまして、今度は損保会社のヘルプデスクとお間違えになったようです。

これまでは医薬品メーカーへの間違い電話でしたが、伏兵が現れましたので、もしかするとさらに間違い電話が増える予感が。

そんなことなので、この度、フリーダイヤルを止めることにしました。

仕事の電話は03から始まる普通の番号にしかかかってこなくなったし、間違い電話が増えてるし、フリーダイヤル宛に営業電話を掛けてくる営業マンがいるしで、フリーダイヤルを使う意味がなくなりましたね。

だから、速攻で看板の番号を綺麗サッパリ剥がしました。

スクレーパーで剥がしてから
ピッチレスコートでネバネバを取ってから窓ガラスコートでやっつければ
全体を綺麗にしたからツヤツヤ
ついでに汚れ気味のステッカーもお手入れすれば
バッチリです

ちなみに、この赤い洗車道場のステッカーは2015年4月に貼ったものですが、晴れている日は1日中太陽の光が当たるのに、剥がれも色あせもなくそこそこキレイな状態を保てています。

ステッカーの材質が良いのか、お手入れしていることが功を奏しているのか、これからもこの看板に頑張ってもらいましょうか。

あとは、車に貼ってあるフリーダイヤルを剥がしたら終わりですね。

…まだフリーダイヤルの廃止の手続きしてなかったので、これからやります(汗)

タイトルとURLをコピーしました