相手が理解しやすいように工夫するのは難しい。文章力や想像力が鍛えられます!

今日も昨日も一昨日も、ずっとパソコンに張り付いてます。

3台のパソコンがフル稼働なので、少々部屋が暑いしうるさいです(笑)

そんなにパソコンに張り付いて何をしているかはご想像におまかせしますが、現在4人の別々の依頼者さんとLINEやメッセンジャーでやり取りしながら作業を進めております。

各人とやり取りをしていると、その人が相手のことをどこまで考えているかが手にとるように分かります。

こちらから質問したことに対して、裏の裏の裏くらいまで考えて返答してくれる人がいるかとおもえば、何も考えずに反射的に思いつきで返答する人もいたり、必要以上に考えすぎてしまって返答が異常に遅くなっちゃう人もいます。

四者四様ですね。

おもしろい(笑)

だから、こちらから質問するときは、相手が考え込まずに答えを出しやすいような質問をするように心がけてます。

この人ならこういった表現で言ったほうが返答しやすいかな、とかですね。

思いつきや、人の話を聞かないで回答する人には全く対応できませんけどね(汗)

今もあまり人の話を聞かない人とメッセンジャーでやり取りしておりまして、骨が折れまくってるところです。

もうバッキバキに折れてます(笑)

昨日はそれが原因なのか、マウスのボールを転がして遊び始めるという危険な状態になってました。

まだ1週間以上はこんな状態が続きそうですが、めげずに仕事していこうと思います。

最近の投稿はどうしようもないことになってますが、そんな状態なのでご理解のほどよろしくお願いいたします!

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました