アイロンプリントやステッカー作りまで仕事としてやるのはもう終わり。

仕事仲間からの依頼でアイロンプリントしてます。

まだロゴを作ったり、大きさを調整したりで、実際にはプリントしてませんが、テストプリントをやってます。

太陽マークのサイズ調整中

いいものができそうな予感(*^^*)

 

ステッカー作りやアイロンプリントができるようにと、カッティングプロッタを手に入れてから、早10年。

自分で使うものも仕事仲間が使うものも、どれだけシートを切り刻んできましたでしょうかね。

自分のツナギはもちろん

岐阜の細野美装さんのはキャラクターを入れてみたり

凸凹がある生地にチャレンジしたり

鮮やかな色にプリントしたり

千葉の人には県をかたどったロゴ的なものを入れてみたり

※モザイクが入っているツナギは廃業者の人のものです…

 

ステッカーだって、

営業車

営業バイク

レース用に改造した車を丸々

最近は、宜野湾道場の看板もやりましたね

ここで紹介したもは、極々一部、もっとたーくさん作りました。

 

このように色々とやらせてもらったお陰で、ソコソコうまく作れるようになりました。

アイロンプリントなんて、プレス機なんて高価なものは使わずに、普通のアイロン使ってプリントしてるんですからね。

たぶん、プレス機を使えば、もっと早くクオリティが高いものができるんでしょうけど、アイロンで耐えてます(^^)

 

ただ、これまでは、時間をかけて作業することができましたが、そろそろ時間が取りにくくなってきました。

自分用のものや、一部の仕事仲間のものは作りますが、他の方のものは、これからはできなくなりますね。

※笠井工房で開業講習を受講する方、過去に受講してくれた方は、これまで通り作りますからご安心くださいませ。

ステッカーは洗車のお客さまやワックスを買ってくれた人にも依頼があれば提供してましたけど、無理ですね。

本業じゃないし(^_^;)

だから、マジメに仕事としてやるのは、先月で終わり。

これからは、

この先、実現したいことに集中していく所存でございます_(._.)_

自分もお客さんも楽しくなるようなことをたくさんやりたいのでね(^^)

ご了承くださいませ!

 

そんなお知らせでした!

タイトルとURLをコピーしました