所謂スーパーカーを洗車したことがあるからといって洗車屋の腕が良いとは限らない

タイトル負けしそうな内容です…

これは、お客さまからではなく、洗車の様子を見ていた通りすがりの人から聞かれることなんですが、

これまでで、どんなスゴイ車を洗車したことありますか?

何を以ってスゴイのか、基準はよくわかりませんが、たまに聞かれます。

たぶん、こんな車のことをスゴイ(=価格が高い)と表現してるんでしょう。

停めてある場所を公開できないような車を仕上げたときの写真っす

私たちの腕を推し量ろうとして聞いているのか、ただ興味本位で聞いているのか、どちらかでしょうね(^^)

で、そのお答えとしては、ベンツとかBMWとかですかね、なんて当たり障りのないことを言って逃れます。

この質問をする人は、だいたいが興味本位で聞いているだけなので、なーんだ、とか、ふーん、て感じでその人との会話は終了します(^^;)

でも、中には、洗車を依頼したくて腕を推し量ろうと聞かれる人もいます。

これまでに、上で出しちゃったような車を洗車してきましたが、業者さんがメンテナンスしていたとは思えない状態をたくさん見てきました。

また、コーティング施工後は水洗いだけでOK!なんていう言葉を信じてしまったがためにひどい状態になった車も山のように見てきました。

とある業者さんのステッカーが窓に貼ってある車です
ま、いつ業者さんに依頼したものなのかは分かりませんけどね

だから、いくらそういった世間的にスーパーカーと言われるような車を扱っている(扱った経験がある)からといって、その業者の腕があるとは限らない、ということなんですね。

水洗いだけでOK!を信じたオーナーが悪いんだから、業者の腕とは関係ない、なんて思っちゃいました?(・・?

でも、そんなことをオーナーさんに信じさせてしまったのも業者の腕の問題ですからね。

業者の腕の良し悪しを判断する材料は、ボディの綺麗さだけでは無いことを覚えといてくださいませ。

何年も、自分が定期的に洗車をさせてもらっている車の中には、消えない(と書くと語弊があるので「隠しきれない」ですね)傷がたくさんある車もあるので、その車を見た人からは、あの業者は腕が悪いんじゃない?って思われてるかもしれませんね。

ま、いいんですけど( ̄ー ̄)

このブログにもホームページにも、公開可能な写真を出してますので、実績というか仕上げた経験のある車種が気になる方は、そちらで探してみてください(^^)

ね。タイトル負けした内容だったでしょ(^^)

というわけで、そんな感じです。

タイトルとURLをコピーしました