大きな車でも洗車道場で教えてくれますか【相談室】

質問

大きな車でも洗車道場で洗車を教えてもらうことはできますか?

回答

大きな車の場合は道場内に入りませんので、出張洗車道場での対応になります。

※現在は、江戸川道場でのみお受けしておりますので、江戸川道場の場合の回答です。

これからクリーティングコートを使って洗車を始めたいという方からも、時々頂く質問なので、ここでお答えいたします。

江戸川道場は、間口が狭いため、車幅、車高(最低地上高)が大きく影響し、今現在は、車幅や最低地上高に余裕がある車(ジムニー等)とバイクのみOKにさせてもらってます。

これまで、ノーマル状態のベルファイア、エルグランドが入りましたが、間口も車高もギリギリで心臓に悪かったwので、比較的小さい車のみとしています。

お越しいただいたのに道場内に入らなかった、なんてことがあったらご迷惑をお掛けするので、必ず車種やサイズを事前に確認させてもらってます。

また、お客さまの車やバイクを預かって洗車をすることがあるので、日程によっては車のサイズに関わらず入らないことがあります。

でも、道場内に入らない車種だからといって、洗車道場のお申込みをお断りするのは申し訳ないので、道場内に入らない車種の場合は、駐車場まで出張する出張洗車道場をいたします。

これなら、お近くに洗車道場が無い場合でも洗車道場が可能になります。

交通費等はかかりますが、日本全国出張しています。

これまでに、北海道と沖縄でも出張洗車道場をやりましたので、どこまでも行きますよw

タイトルとURLをコピーしました