夜中になると余計なことを考えてしまうので早寝早起きを再開…したい。

ここのところ、仕事から何からたくさんのことが重なって大変なことになってました。

他人の売上を上げるのがこれほど大変なことかと痛感しております。

その間は、間違いなく自分の売上は下がっているはずですしねw

だけど、今日は1つのことが終わってちょっとだけホッとしております。

まだまだ山積しておりますが、まあ何とかなるでしょう。

時々読ませてもらっているブログに、こんな記事がありました。

『「夜」は不安を煽ります。』
はい、こんばんは! 「炎のレンガ積み職人」カメマネキです! 今日は土曜日!ですが、朝から現場に!月曜からのセッティングの確認ですね!めちゃめちゃ晴れてはいるん…

どうも夜になると色々考えていることが頭の中を巡って寝るに寝られない状態になることが多いので、何でかねと思っておったところでした。

考え事や悩み事が増幅しますよね。

が、そういうことだったのです。

闇の力、恐るべし!

なので、翌日締め切りとか切羽詰まった状態でなければ、悩みごとがあっても余計なことをせずに、しっかり寝ることにしました。

夏頃は早寝早起きができていたのに、年末になっていくと忙しさでほぼ夜型に戻ってしまったので、またここで早寝早起きにシフトしていきます。

予定ですけど。

疲れたときに見るYouTubeの動画は、いつも決まった3つのチャンネル。

そのうちの一つ「NPO法人科学映像館」でこんな動画を見てしまったら、また沖縄に行きたくなってしまいました。

沖縄730 道の記録 シネマ沖縄1978年製作
製作:シネマ沖縄 企画:沖縄県土木部 1977年 カラー 20分44秒作品概要沖縄県の道の歴史をたどりつつ、7・30の変更を記録する。7・30は、県民にとって何であったのか。アメリカ世から大和世へ。スタッフプロデューサー撮影:上地 完道撮影:上地 完道演出:愛川 直人説明

もう1年半以上行っていないので、そろそろ行きたいんですよね。

昨年、コロナが原因で開業を断念しなければならなくなった人がおりましたので、お会いして仕事のことは関係なくお話(呑みですねw)をしたいのですが、まだしばらく無理かな…

誰か仕事で呼んでくれれば不要不急ではなくなるので行きますよw

コメント

タイトルとURLをコピーしました